まだか~い | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。



こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



前回からの続きです。

*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。

前回の記事では、放射線医学総合研究所の研究チームがアル
ツハイマー型認知症の原因の一つとされる「タウたんぱく質」
が患者の脳に集積する様子を画像化することに成功した、と
いうことについて書きました。メモ メモ メモ


又、これによって、この認知症の進行状態を知ることができ
たり、現状ではこの認知症の症状を呈していなくても、将来
罹患する可能性が高い人を知ることもできるようになるはず
ですね~。グッド!





こういった素晴らしい貢献がなされていること自体は素晴ら
しいことだと思います。ベル ベル ベル



でも・・・



でもですね~、素人ながら言わせてもらうとアルツハイマー
型認知症に関する研究においても、その進展についての結果
だけをみると、決して早いとは言えません。ダウン ダウン ダウン

この認知症において「アミロイドベータ(Aβ)」の蓄積が
認められる、ということなんかについても、相当前から分か
っています。目



((((((´Д`)))))))))))ドーシヨォ



しかし、それに対処する具体的方策は当然のことながら、こ
の認知症を発症する原因すら未だに特定されていません。
あせる あせる あせる


ですから、現在では症状の進行を遅らせたり緩和させたりす
るぐらいが関の山なのです。パンチ! パンチ! パンチ!

外野からの意見ですが、ハッキリいって『いつまでかかっと
んのか~い』感は否めませんね。

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ 
(髭男爵・山田ルイ53世のノリで、さ~皆サンご一緒に~。
『いつまでかかっとんのか~い』)




イヤラシイはなしになりますが、ま~、根本的に治療できる
ような薬などができたとしたら、相当イイ金になるはずです。
お金 お金 お金

それにもかかわらず、そのような方法が見出されていないと
いうことは、それだけ難しい病気であることの証左なのかも
しれませんね~。ロケット

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね