隠された意図 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



前回からの続きです。


また、言い間違いネタは今回がラストです。

ィェィY(≧∀≦)Yィェィ


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。


前回では、言い間違い、度忘れ、思い違いなどは、必ずしも
偶然に生じるものではなく、そこには重要な意味がある場合
がある、ということを例を挙げて説明しましたクラッカー クラッカー クラッカー

そして、そういう場合には怒りや不満が無意識的に表現され
ている場合がある、ということを例示しました。アップ アップ アップ





ここで前の記事で書いたことを、思い出していただきたいと
思います。メモ メモ メモ




そう。



首相の防護服に付けられたネームプレートでは、
「安倍」首相であるべきところが・・・

「安部」 首相


となっていたことです。クリップ クリップ クリップ



ここまで読んでいただいた方なら、このような間違いは偶然
ではないのではないか、と感じていただけると思います。
ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

また、とある出来事について思い出していただきたいと思い
ます。チョキ



それは、首相はオリンピック開催候補地選定の為のプレゼン
で、原発事故の影響はコントロールされていると発言しまし
たが、すぐその後で東電がこれを否定するような主張をした
ことです。クラッカー クラッカー クラッカー

このことから分かるように、首相以下の行政と東電の間には
明らかな対立が存在しています。ドンッ ドンッ ドンッ



こういった背景があれば、あのように首相の名前を間違えた
のも理解しやすいのではないでしょうか。合格 合格 合格




本来ならば、政治的なはなしとかはしたくはないですし、特
定の対象を槍玉にあげるのもどうかとも思いました。パンチ! パンチ! パンチ!


しかし、無意識的な反応というものがある、ということがご
理解いただければ幸いです。ロケット

$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -ポチっとな

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね