中央道 (*^.^*) | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



外出編ラストで~す。アップ アップ アップ



大阪に行くには、高速バスで行きました。バス バス バス

正直言ってあまり期待してませんでしたが、アタリだったと
言えると思います。

☆彡


このバスでは中央道を通って行く経路でした。走る人 走る人 走る人

こちらから大阪に行くバスのチケットをネットで予約するとき、お値段と時間的制約から中央道を経る経路のものにしました。

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -中央道
(中央道の経路図)



我々海沿いのところに住むものとしては、中央道よりも東海道
とかの方がポピュラーのように思われたので、『時間ばっか
り無駄にかかっちゃいそうだな~』な~んて思ってました。
時計 時計 時計



ところで、私は電車に乗るときもそうですが、車窓を流れる
風景を見るのが好きです(自然が多いところ限定ですが)。
霧 霧 霧


いざバスで中央道を走ると、随分中央道に対する印象が変わ
りました。中央道って初めて通ったんですけどね~。クラッカー クラッカークラッカー


相模湖あたりからもう随分自然が多くなっていきますし、南
アルプスが望める長野あたりでは関東平野で海っぺりにある
神奈川とは随分景色が違います。波 波 波

神奈川にも丹沢山系や箱根近辺には山がありますが、そこら
へんとも違う雰囲気です。富士山 富士山 富士山

けっこう雄大な風景です。見ていて心地良くなる景色でした。
虹 虹 虹



ところで、中央道は長野県の茅野あたりまで北上して、それ
から南下していきます。目

ちなみに、私の父方の祖父は長野県出身です。茅野よりもっ
と北の小諸の方ですが。グッド!


いまを遡る20年ほど前に父と一緒に何かの用事で、本家筋
の小諸の家を訪ねたことがあります。合格 合格 合格


それ以来足を運んでいなかった、先祖が住んでいた地(本当
はもっと北ですが)に足を踏み入れたことに感慨深いものを
覚えました。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 


次回から、「自己(セルフ)」について書くことを再開すべ
く、鋭意努力しま~す。。ロケット

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね