導くもの ヾ( ´ー`) | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。



こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



何回も繰り返しになっちゃいますけど、ジョジョに涼しくな
ってまいりました~。クラッカー クラッカー クラッカー



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -山本高広 「キター!」
(山本高広 「キター!」)


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。

え~、ではてなわけで、サンザンぱら引っぱった「自己(セ
ルフ)」について書いていきます。アップ アップ アップ


今回のタイトルは何かアヤシイ感じのものになっちゃいまし
たが、それは私のせいではありません(キッパリ)。
にひひ にひひ にひひ


この「自己(セルフ)」元型の基本的性質だと思われるんで、
多少アヤシイのはご容赦の程を。


m(..)m



前回書いたように、「自己(セルフ)」という元型の基本的
な性質は、


『導く』元型


である、というところにあるように思えます。


ん?(前回と同じ展開でスイマセン)


でも導くという機能は老賢者や太母はいうに及ばず、アニマ・
アニムスだってする時があんじゃね~の はてなマーク はてなマーク はてなマーク


とお感じになるかもれません。ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク


モチロン、他の元型にも『導く』という機能を果たすことが
あると思います。

老賢者や太母は特にそうですね~。メラメラ メラメラ メラメラ

あ、ちなみに私の老賢者のイメージはこんなの。

          
$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -Led Zeppellin
(往年のスーパー・バンドであったLed Zeppellinの4枚目ア
ルバムの裏ジャケと同じデザイン)
(LP世代じゃないと、「裏ジャケ」って言ってもわからな
いんだろうな~)あせる あせる あせる


でも、老賢者や太母という元型でさえ、ネガティブにはたら
く側面というのがありました。叫び 叫び 叫び


しかし、「自己(セルフ)」という元型は、その性質上ここ
ろの中心ともいうべき役割は果たすものです。目


ということは、ポジティブもネガティブもない、ということ
になります。チョキ


たとえて言えば、数直線状の「0(ゼロ)」を思い浮かべて
いただけるとイイかと(我れながらエエたとえや~)。


(*^o^)乂(^-^*)

数字の「1」にはプラスの1とマイナスの1がありますね。 1


でも数字の0にはプラスもマイナスもありません。 0

(ちなみに、この説明は数学の素人の人間が書いているもの
なので、純粋数学の方などはここでツッコミとか入れないで
ね~)


続きます。。ロケット

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね