短い夢 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


このブログでは、何回か私の過去に見た夢について書いてきまし
たね~。メモ メモ メモ

しかし、私が見るような夢が必ずしも一般的であるというわけで
もないし、長い夢じゃなきゃ夢ではない、と誤解されるのを避け
るため、あえてそういうのとは真逆のものを書いておきます。
宝石緑 宝石緑 宝石緑


多分みなさん拍子抜けすること間違いナシです。ドンッ ドンッ ドンッ
 
( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆


平成7年7月12日に見た夢




     「sibling rivalry」という1フレ-ズ



(ちなみに、映像としてイメージが浮かんだのか、音として聴覚
的情報として記憶されたのかは、詳しく覚えていません。多分前
者です。)汗 汗 汗



これだけ?と拍子抜けされたでしょうかはてなマーク はてなマーク はてなマーク




そうです、これだけなんです(笑)。



これだけでいいんですか?イ~イんです(クゥーッ)アップ アップ アップ
胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -川平慈英
(川平慈英。再掲)

ちなみに、「sibling rivalry」というの言葉に関しては、定まっ
た訳語がないようですが、訳すと「同胞間葛藤」といったところ
です。本 本 本


「sibling」とは兄弟姉妹、といった同胞のこと、「rivalry」は
ライバルという言葉でもわかるように、葛藤、敵対、争い、とい
ったことです。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球


これだけ短い夢でも、引き出せるところはあるように思います。

ヘ(゚∀゚*)ノ


しかし、全ての夢から何かを引き出せる、というわけでもない
ですけどね~。クラッカー クラッカー クラッカー

この夢に関して引き出せることについては次回以降にロケット

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね