江ノ島にて (^ε^)♪ | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


まだ夏まっさかりなので、昨日の江ノ島も海水浴客でごったがえ
してました。
波 波 波
 
胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -江ノ島1
(江ノ島と富士山を望む、の図。再掲。)


また、時期がらなのかもしれないですが、地元ナンバーである湘
南ナンバーではない車が多いです。晴れ 晴れ 晴れ


横浜や相模(神奈川のナンバー)、品川(東京のナンバー)とい
ったここらへんでも良く見るナンバー以外にも、八王子、多摩、
練馬(東京のナンバー)、春日部、所沢、熊谷(埼玉のナンバー)
といったナンバーの車も多かったです。目

遠いところだと、富士山(静岡のナンバー)、水戸(茨城のナン
バー)、尾張小牧、豊橋(愛知県のナンバー)の車もありました
ね。
(・ω・)/


昨日は湿度が低かったようで、波打ち際よりズイブン離れた、水
平線あたりの遠い先のところまで視界が開けていました。船 船 船 

ある程度海を知っている人だと、そういったこまごまとしたこと
で季節の移り変わりを感じるものです。

朝や夕方の方がそういったものはより感じ易いですが、昨日はま
だ暑い盛りの昼ごろで、そういうことが感じられました。お月見 お月見 お月見 

こんな暑いんですけど、もう秋の先触れは訪れているように思い
ます。 (*^ー^)ノ



あと、お盆ころになると、波乗りやウィンド・サーフィンといっ
た水につかるタイプのマリンスポーツをする人は、海に入る時、
警戒レベルを上げます。アップ アップ アップ


というのも、カツオノエボシ(電気クラゲとも言われる)が海に
姿を現し始めるのです。 ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク

私はこれに刺されたことはないですが、直接被害者から聞いた話
によると、さされると、マジで痛いらしいです。叫び 叫び 叫び

(ところで、これを機に調べてみると、エボシは興味深い生物で
すね~。wikiによると、『ヒドロ虫の仲間に属し、(中略)1個
体に見えるのは、実は多くのヒドロ虫が集まって形成された群体
である。』とのこと)

前回の続きを書く予定でしたが、続きは次回に書きま~す。ロケット


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね