呼び水 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。




こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



おとといは江ノ島に行ってきました。船 船 船




江ノ島でマインドブロックバスターなどを教えてらっしゃる、『ぐっさん』という方(リンクを貼っておきます)のところで、その講座に出るためでした。 アップ アップ アップ



海は激混みで、イモ洗い状態でした。 クラッカー



ま~、この時期の江ノ島は、いつもこんな感じですね~。 あせる


。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


前回では誤解されるおそれをあえておかしてまで、具体的方法について書きました。 汗 汗 汗



Σ(゚д゚;)



その方法というのが「具体的な女性についてイメージする」、ということです。  ひらめき電球



アニマというか女性性における私の問題点を解消するために、何故そういうったイメージをするのか。 はてなマーク 



(男性である私が)女性についてイメージすることによって、そこでは感情というものがわいてきます。 メラメラ メラメラ メラメラ



そういったイメージをしている際に、思考や論理などを使う必要性はまったくありません。 ベル



つまり、感情に直接アクセスするための、いわば 呼び水 として女性をイメージする、という方法が提案されたのです。 チョキ



続きま~す。ロケット


   ブログランキング・にほんブログ村へ   占いランキング

ポチっ~と応援お願いしま~す。

ペタしてね  読者登録してね