豪雨 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


秋田や岩手では豪雨で大きな被害が出たようですね。汗 汗 汗 

私も岩手に知人がいるので心配していましたが、その方は特に問
題ないようです。

しかし、秋田や岩手では被害が大きかったようですから、その復
旧も大変だと思います。

一日も早くもとの状態に戻ることを祈念します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

前回書いたように、『閉店ガラガラ』状態だった私の感情ですが、
この頃の私が感情というものを実感できなかったエピソードが一
つあります。叫び 叫び 叫び

ある時、いとこと酒を飲んでイロイロ語りあっていたんですが、
その時にいとこから「お前、それで生きていて楽しいの?」って
聞かれたことがありました。

その時の私の答えは「楽しいって何? 楽しいから生きているわ
けじゃない!!!」でした。

ヽ(;´Д`)ノ


今になってその当時のことを振り返ってみれば『あ~あ、残念~』
(泣)って感じですけど、本当に当時は感情というものがわから
なかったのです。
胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -波田陽区
(波田陽区『残念!』再掲)


こんな状態を脱すべく、F先生は私に対して、感情に直面し、感
情を味わう、ということをしていきましょう、と提案をしてくれ
ました。クラッカー クラッカー クラッカー 


モチのロンで、私は『そんな認識もできない感情なんて、直面し
ろって言われてもできません!』みたいなことを言って抵抗しま
した。
(^_^;)

が、『やれるところから徐々にやっていきましょう』とF先生に
言われては、『ハ~』としか言えませんでした。
(^_^;)



そんなこんなで、『がんばれ!!ロボコン』のガンツ先生ばりに
『なせばなる!』(知らない人が多いかな~)ってことで、す
こしづつ感情というものに直面していくことになりました。
ロボット ロボット ロボット


ただし、すぐに結果がでるようなものでもないですし、表面的な
変化というものがすぐさまあらわれたわけではないので、多分周
りからみても、変化は気づかなかったと思います。あせる あせる あせる

ま~、逆に言うと、周りからみて変化がわかるくらいだと、リバ
ウンドとか副作用を心配しなければならないので、F先生がうま
くソフトランディングさせてくれたと思います。
( ´艸`)


しかし、今振り返ってみると、F先生の提案によって、感情に直
面し、それを味わうことができるようになったので、F先生の提
案は正しかった、と言えると思います。アップ アップ アップ


続きます。ロケット

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね