悪口 (`ε´) | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。

こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


今回は何を書こうか迷っていました。
ヽ(;´ω`)ノ


『仮面』のペルちゃんが悪いかたちで現れてしまっている一例について書こうとしました。そして、その脳裏に浮かびやすかったのは、前にも書いた例です。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球



お偉いさんとして会社の中で権勢を振るっていたが、その会社の中で部下たちにとっていたのと同じような傲慢で横柄な態度を、親戚、知人、近所や町内会の人にとってしまい、煙たがられる、という例ですね~。
。(;°皿°)




こういう状況が目に付き易くなったのは、平均寿命が大きく伸び、退職後の人生が長い、という人たちが退職を迎えた頃だと思います。目


社会的にもこの問題が取り上げられるようになったのは、25~20年くらい前だと記憶しています。あせる あせる あせるあせる 

それ以前にも、在職中に部下たちにとっていたような横柄あるいは傲慢な態度を、退職後に世間に示してしまう、ということはもちろんあったのでしょうが、25年より昔では退職後の余命がそう長くなかったり、退職者の数自体それほど多くなかったのかもしれません。 
 (゚ー゚;



また、そういう状況で一番イヤな思いをすることが多かったであろう家庭の女性たちは、そういう状況にあまり苦痛を感じない価値観を持っていたのかもしれません。あるいは、イヤとは言い出せなかったのかもしれません。

しかし、もっともありそうなのは、お釈迦さんの掌の上の孫悟空のように、そういった人は上手く女性の手の平の上でころがされていたのかもしれませんね~。ガーン ガーン ガーン


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆

と、ま~、悪口っぽくなっちゃう部分が多いかもしれなかったので、書くことに躊躇がありましたが、一応これくらいの分量にはなるんですね~(笑)。

実際、私もこのパターンでイヤな感じをさせられたことは多いです。

ペルちゃん話もう少し続きま~す。ロケット



$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -ポチっとな
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね