ドッチ~も | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)

前回までは、夢の中にあらわれるものを『キャラ』って言ったり、『あなたの一部とか一側面』って言ったりで、その挙句『ドッチ~も』って・・・にひひ にひひ にひひ


「なんやそれ~」とばかりにズッコケた人も、いるんだか、いないんだか(爆)


では、な~んでそれら両方の視点をもっているべきなのか、というと、『キャラ』つまり『元型』を使って夢の解釈を行うべきケースの方が、はっきり言って通常は・・・ 



『レア』 だからでっす。(キッパリ)  !? !? !?



レアといっても、お肉の焼き方では決してありませんよ!!! (わかってるか)
ではなくて、「多くはない」とか「珍しい」という意味ですよ~。パンチ! パンチ! パンチ!

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -ステーキ




ここで、私が過去にみてきたたくさんの夢をふりかえってみると、元型的な夢は比較的多かったように思われます。 (^O^)/



ところが BUT しか~し!!!  叫び 叫び 叫び 


自分で言うのもなんですが、元型的な夢ばっかり見るって、はっきりいうと アブナイ んでありま~す。
テヘぺロ。  ヘ(゚∀゚*)ノ



次回に続きます。ロケット


 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね