『キャラ』って ヾ( ´ー`) | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


夢を分析する際に用いる『元型』というものについて、どう説明したら、よりわかりやすくすることができるか・・・はてなマーク はてなマーク はてなマーク


誤解をおそれず、『元型』を『キャラ』として説明すれば・・・ (@Д@;


なんとか、いけそうかな~。



う~ん、なんとか、いけるか~・・・ニコニコ ニコニコ ニコニコ



なんとか、いけそうです。 \(゜□゜)/




『なんだか、いけそうな気がする~』
$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -なんだか今日いけそうな気がする~
(ご存知、天津木村の『あると思います』)


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆


ハイ、それはさておき。 \(^_^)/



夢の中にあらわれる『元型』のイメージを、『キャラ』と考えてもらえればわかりやすいかな~とは思います。爆弾 爆弾 爆弾



しか~し夢の中に現れる様々な要素、たとえば、人であれ、動物であれ、もっと物質的でないもの、たとえば『風』などもそうですが、それらはすべて

『あなた』

なのです。




いいかえれば、夢のなかに現れる要素は、すべて 

『あなたの一部分であり、一側面である』

ということです。



こう書くと、「え~、だってそれぞれがある種の独自性を持っているのが、『キャラ』たるゆえんじゃねーの?」と思われるかもしれません。ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク


そうお考えになった方は鋭いです。 (ノ゚ο゚)ノ


これに対する私の答えは・・・



次回に続きます。ロケット


 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね