肩こりの原因。スウェイバックって? | 肩・首・頭の不調解決/西宮北口駅・JR西宮駅徒歩9分/肩こり特化 やなぎ

肩・首・頭の不調解決/西宮北口駅・JR西宮駅徒歩9分/肩こり特化 やなぎ

西宮北口駅・JR西宮駅から徒歩9分の肩こり特化 やなぎです。
肩こりや頭痛、首の痛みなどのお身体のお悩みを解消します。
姿勢や歪みといった根本的な原因から調整していきます。

阪急西宮北口駅・JR西宮駅から徒歩9分

肩こり、頭痛、首こりを中心にお悩み解決

辛さを根本から取り除きます!

肩こり特化 やなぎの藤原です。

 

 

 

肩こりや頭痛に悩む皆さん、

スウェイバック姿勢ってご存じですか?

 

日本人に多い姿勢なんですが、
骨盤が前に出て、
その反動で猫背やスマホ首になったりしてしまいます。

 

そして、肩こりや頭痛、首こりなどの不調が慢性的になってしまうんです!

 

スウェイバックってこんなイメージです。

 

 

昨日、お越しいただいた初めてのお客様も、
スウェイバック姿勢が原因で、不調が出ていたんです。

 

 

都合が合わず、日程を再調整してから来て下さいました。

 

お身体の様子をお伺いすると、

「3,4日前から急に
首、肩周りがパンパンでしんどいんです!

横になって休憩しながらじゃないと何も出来なくて・・・」

 

聞けば、息子さんから、
「どこか今すぐできるとこに行けばいいやん!」
と言われていたみたいなんですが、

 

「いや、私はここに行く!」
と強い意志でのご来店。

 

しんどい中、そして、遠い中
有り難うございます!

 

これは何としても期待以上の施術を提供できるように頑張らないと!

僕にも整体師としての意地がありますしね。

 

 

 

とりあえず、

お身体の状態を確認んしましょう。

 

肩や首周りはパンパンで皮膚もすごい張っていて辛そうですが、
先ほどもお話した通り、

スウェイバック姿勢が原因でした。


腰回りがガチガチに凝り固まっていて、
約20年間、慢性的な腰痛とお付き合いしてこられたみたいなんです。

 

以前、好きだった八百屋さんのお仕事も、
腰痛が原因で退職されているほどです。

 

それほどに姿勢が悪くなっていて、
その積み重ねで今回、
肩や首の筋肉が限界に達したんです!

 

スウェイバック姿勢の場合、
肩だけでなく、腰や骨盤周りの施術が必要です。

 

そのうえで、肩や首へのアプローチですね。

 

 

施術が終わりには、
「スッキリしましたー。
すごいラクだし、
腰が上に引き上げられてるみたい!」

 

 

筋肉がしっかりほぐれ、
始めと比べると姿勢がとても良くなりました。

 

これからスウェイバック姿勢を整えていき、
肩首も腰も辛くならないようにしていきましょう!

 

 

 

スウェイバック姿勢になっている方は、こんな特徴があります。

◎下腹部が出ている

◎背中が丸まっている

◎ストレートネックになって、顔が前に出ている。

◎上半身よりも下半身が太りやすい

◎姿勢を正そうとすると、腰を反ってしまう

 

もし、慢性的な肩こりに悩まれているなら、
スウェイバック姿勢が原因なのかも知れません!

 

今まで、どうしても肩こりが取れなかったのなら、

肩こり特化 やなぎにお越しください。

 

 

 

肩こり・頭痛・首こりの特化整体

 

肩こり特化 やなぎ

 

 

営業時間:10:00~21:00

     (完全予約制・木曜定休日)

 

電話番号:0798-24-2608

※施術中はお電話に出られない場合がございます。

 

住所:西宮市芦原町8番12号

   サムティ西宮Clasia1階

 

アクセス:阪急西宮北口駅南改札口から徒9分

       JR西宮駅から徒歩9分

               阪急阪神国道駅から徒歩11分

 

駐車場:1台有(店舗裏)