マルBOYニコニコは凸凹系高IQ児

 

 

「今年の夏も頑張った」などともう夏が終わったような書き方してしまいましたが、マルのピアノ生活、一年に一度の峠を先月末に迎えました。

 

アメリカから招聘した音大教授にグレード検定していただき、さらに受検者の中から優れた演奏をした者に「オナー」というものが与えられます。マルBOY、おかげさまで

 

キラキラキラキラオナーキラキラキラキラ

 

をいただく事ができました✨よだれ

頑張ったね、素敵だったよハート

 

 

ニコニコ

 

昇天

 

魂が抜ける

 

 

 

検定に使われたピアノはショパンコンクール(という、めっちゃすごい格のコンクールがあります。各ピアノメーカーも看板を背負ってピアノを提供するので、優勝者が選んだピアノのメーカーの株はその後上がります)帰りのシゲルカワイ(というカワイ最高峰のグランドピアノのシリーズ名)。

 

各方面のご好意で、スタインウェイをはじめシゲルカワイ、ベーゼンドルファーなど名器を触らせてもらう機会のあったマルBOY。しかし都度、家に帰ると漏れなく買ってくれコールからの大号泣合戦です。

 

マルBOYニコニコ曰く「音が好き。何より弾きやすい」

真顔が図らずもマルを泣かせてしまうのは、もちろんお値段が高い(ショパコン帰りのシゲルカワイは2,200万)のもありますが、

 

家が狭くて物理的に入らない

 

こちらになります。でもお家も大好きなマルBOYよだれ、じゃあ引っ越して!ってならないところに母は助けられていますが、ピアノは欲しい、でも引っ越しは嫌。という事でおろろーんとなるようですネガティブ

 

 

うちのカワイGL-10(故フジコ・ヘミングさんの言葉を借りると「家庭用グランドピアノ」。その通りです!)も悪くないと思うんだけどなー? というより、極狭住宅なため音響の方でしょうかね、手をいれる必要があるのは。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ