マルBOYニコニコは凸凹系高IQ児

 

 

ある晴れた昼下がり

マルの同級生のママ友と話をしていました。

子どもはどちらも息子。

そしてどちらも

学年1、2を争うくらいの

くせツヨ男児

 

ニコニコ 爆笑 魂が抜ける

 

 

3年に進級しクラスが分かれましたが、子ども同士は学校でカンチョーしただのされただのを相変わらず仲良く繰り広げ、母同士もお茶したりなんやかやと仲良くさせてもらっています。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

その日はママ友のお家に招かれ、一緒にランチを楽しんだ後、気だるくだらだらとお喋りを楽しんでいました。

 

 

ふと、ママ友が呟きました。

いろいろとやったけど、もうこの子が笑っていてくれさえすればそれでいいわ…

私は頷きました。

 

 

そして私も呟きます。

そして笑っていてもらうためにいろいろやるのよね…

ママ友も頷きました。

 


無限ループに近いものがあるのよね〜

 

 

 

スター 指差し ハート ニコニコ

 

 

 

というわけで、長かった!

療育という場に繋げようと足掻いてはや5年(だったかな?)

 

今日!

初めて!

面談に行ってきますキラキラ

(11件問い合わせしてやっと1件って…)

 

不安

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ