マルBOYニコニコは凸凹系高IQ児

 

 

前回はコチラから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こんな小さな(身長140cm)こどもが

追い詰められるまで気づかないなんて

悲しい悲しい悲しい

 

 

授業がつまんない!

算数なんか特に簡単過ぎるんだ!と

いかにも高IQっぽい感じを見せるマル。

 

えっっ

興味あるそぶりも見せなかったのに

高等数学とかいっちゃうの!?

おかーさん教えられないよ!

数学3点取った事あるくらいよ!?

 

マルがもっと難しい問題を解きたい、

先に進みたいんだと切々と訴えてきます。

 

来るのか?

高IQっぽさが来るのか⁉️

 

 

 

爆笑

よだれ

驚き

 

 

 

親が

「子どもがこう言ってますー」

「だから先取りしますねー」

と言うだけなら簡単ですが

こちらも大人。

エビデンスのない要求は

私自身も受け入れ難い。

とりあえずヒアリングから開始です。

 

 

まずは軽いサワリから…

 

 

あんぐり「今算数どんな事やってんのー?」

ネガティブ繰り上がりのない二桁+一桁だよー

 

 

えっ

えっ

 

 

それって

1年生の内容じゃないか

不安不安不安不安

 

 

 

新担任に確認してみました

不安「子どもが授業が退屈と言っていまして」

不安「聞くところによると1年生の内容だとか」

不安「どういった経緯で1年生の内容を?」

 

 

ウインク「前年度までの先生方はとても…」

ウインクそれはもうとてもお優しかったようで

ウインク「子どもたちの理解度があやふやです」

ウインク「そのため今一度振り返っています」

 

 

 

 

グラサンハート

ハート

流れ星

 

 

 

なーんだ

高IQっぽくないマルが

高IQっぽくなったのかと思っちゃった

泣き笑い

 

 

 

取り急ぎ担任の先生には

マルがすっっっっっっっっごく辛そうだ

という事を伝え

母自作の問題集を持たせる事を

認めてもらいました。

退屈になったらやんなさい、

ただし先生に確認してからね

というルールです。

 

 

 

(続く)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ