マルBOYニコニコは凸凹系高IQ児

 

 

かねてより

字が汚いー

字が汚いー

言われまくりのマル無気力

 

2年生くらいまでの彼の書いた字は

なかなか読むのに時間がかかっていました。

 

そこで1〜2年時の愛されキャラの担任が

思考スピードも関係しているのでは!?

という事で、

 

授業中は

同じプリント2枚

ノートは2冊分

 

という技を編み出してくれたのですが

 

エキサイトするとなぜか

オネェ言葉になる主治医から

 

\止めさせて、今すぐによ!/

ムキー

と言われた、というお話を

以前(1年くらい前)書きました。

 

下三角

下三角

下三角

 

 

 


課外活動が多かったせいもあって

2枚2冊計画を実行する機会があったのは

3回ほど

と聞いていました。

 

その後、面談を申し入れ

主治医の御言葉をお伝えしたところ

 

あっ

初回で

無理だなって

思ったんで

1回で

\ やめました! /

 

ニコニコ びっくりマークはてなマーク

 

私「あっ そうですか〜」

 

 

〜Fin〜

 

 

いよいよ本格的に

綺麗な字を手放す時がやってきました。

 

とはいえ私の心情としては

もう正直、字の可読性については

そこまでこだわりも無くなっていました。

無くなって、というか

萎えて、というか

そんな感じ。

もうどうでもええわ〜、

好きにしなはれ〜、みたいな

 

 

とはいえ素晴らしいことに

2年生の終わり頃になると

なんとなくまとまり感が出てきたような?

そんなわけで

彼の書字については

あまりにもあんまりな時だけ

指摘するようになりました。

 

あんまりな時…それはどんな時かというと

直近では

 

繰り上がりの

メモがわからなくなる

(小さく字を書くのが苦手)

 

複数桁同士の

掛け算の位がずれる

(字を整列させるのが苦手)

 

とかですかねー。

困ったら工夫すればいいよ!

 

泣き笑い 真顔 不安