前回の続きですキラキラ

 

    

凸凹系高IQ のマルニコニコは、

聴覚過敏を持ちつつも

「音」が気になるもよう。

 

 

 

「音」と言ったら

楽器メーカーひしめく

静岡県

浜松市

に行けばいいんじゃない?

 

 

 

という事で柳町五丁目家、

YAMAHAのミュージアムのような

位置付け

YAMAHA

INNOVATION ROAD

キラキラ

 

 

来場には予約が必要ですが、

こんなところ!

下矢印

 

 

 

YAMAHAが誇るのは

鍵盤楽器だけではありませんスター指差し

 

 

サイレントウッドベースを

スラップ(叩くような奏法)したり

おやめなさい…不安

 

 

 

YAMAHAのギターを

YAMAHAのアンプを通して

YAMAHAのヘッドフォンで聴いたり

そんな事もできちゃいますスター

 

 

初登場泣き笑い

最愛飛び出すハートのアスペルガー夫

父子揃ってきのこ頭にしてみた泣き笑い

 

 

 

海外大物アーティストのために作られた

見事なインレイのギター。

グッとくるね!

 

image

 

 

 

もちろんYAMAHA製の管楽器も!

残念ながら触れないのですが

グレートバスリコーダーなど

胸熱な楽器たちが聳えています。

 

image

 

 

 

 

となりには、メインルームほど大きくないけれど

YAMAHAが詰まった部屋が流れ星

 

 

 

21世紀らしい実験的な展示や

 

image

image

 

 

 

クラブシーンなどで活躍する

ミキサー卓など

 

image

 

 

 

 

博物館、美術館は

親主導で連れて行くと

展示品はほとんど素通りなマル真顔

 

そんなマルニコニコがずっとうろうろ!

14:45~16:45の枠で予約したのですが
退出したのは16:45が来てしまったから。

 

きっと制限がなければ

朝から晩まで楽しんでいたんじゃないかな。

とにかく触って聴いてと集中していました。

 

退出後にも

鍵盤柄の横断歩道で遊ぶマル爆笑

 

 

 

とにかく大喜びのマル、

連れてきてあげられてよかったなあと思ったのでしたキラキラ

 

 

 

次回はおすすめ浜松グルメ編ですキラキラ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ