前回の続きですキラキラ

 

    

凸凹系高IQ のマルニコニコは、

聴覚過敏を持ちつつも

「音」が気になるもよう。

 

 

 

「音」と言ったら

楽器メーカーひしめく

静岡県

浜松市

に行けばいいんじゃない?

 

 

 

という事で柳町五丁目家、

YAMAHAのミュージアムのような

位置付け

YAMAHA

INNOVATION ROAD

キラキラ

 

 

堪能風景はこちらからご覧ください。

下矢印

 

 

そしてお待ちかね、

浜松グルメのお時間ですラブラブ

 

 

よだれ

 

よだれ

 

よだれ

 

 

お食事

 

 

 

 

\ 浜松餃子 

 

浜松市は餃子の街としても有名な事は

みなさんもご存知のことでしょう指差し

 

 

え、ちょっと待ったぁ

宮崎市だってっ!

宇都宮だってぇっ …っ!

 

 

特に宇都宮市と浜松市、

持ち回りなのかな?ってくらい

かつては餃子消費量1位2位を

独占し続けていました。

 

わざわざ宇都宮へ

餃子食べ歩きに行った私からすると、

どっちもおいしい。

甲乙つけるほうがどうかしてる泣き笑い

 

ということで、浜松餃子、

わたしはこのお店が美味しいと思いました!

下矢印

穴場なんじゃないかな?

 

 

 

 

\ お蕎麦 

 

偏食王のマルニコニコ

とはいえ、おそらく口内のマイルド感覚過敏

食べられるものが多くありません。

以前はうどんを溺愛していましたが、

最近はお蕎麦に懸想しています。

浜松市内で美味しいお蕎麦屋さんはここ!

下矢印

 

ここの店主はアート方面にもアンテナが強く、

使われている器や、オリジナルの雑貨にも

味わい深さを感じられます。

わざわざ行く価値あるかと花指差し

 

 

 

\ ファミレスも! 

いや〜でも子どもがねぇ、

ちいちゃいからねぇ…

そんな時はこちらを訪れてみてはどうでしょう。

下矢印

 

お子様&ファミリーフレンドリーなお店、

かつ浜松餃子もおいしいスター

 

 

 

浜松のファミレスといえば

げんこつハンバーグで有名な

「さわやか」

下矢印

 

でもすっごく混むアセアセので、

今回は外しました。

お時間に余裕がある時においでください。

おいしいよ!

 

 

 

おみやげ

 

 

ご自宅用にもお渡し用にも

重宝する浜松土産。

これはおいしいぞ!

というものをご紹介しますハート

 

 

 

三ヶ日製菓

「まるごとみかん大福」

 

冷凍されているので

夏にはいっそうよろこばれますラブラブ

通販と店頭販売分では

ちょっと違うところもあるようなので

店頭でお買い求めいただいた方が吉。

奥浜名湖ものどかで良いですよ飛び出すハート

下矢印

 

 

 

 

竹茗堂

「うす茶あられ」

 

これもまた夏にぴったり!!

甘い抹茶に霰が入っていて

和洋どちらのお菓子にも合います。

下矢印

 

 

 

そして最後に

 

三立製菓

「源氏パイ ピアノブラック 

【静岡県内 限定品】」

 

浜松に本社がある

源氏パイで有名な三立製菓。

カカオニブのアクセントで

チョコレート味にも奥行きが感じられます。

通販でも静岡県外には発送されないという

静岡に足を運んだ者のみが手にできる

勇者みたいなお土産。

下矢印

 

 

 

浜松にお越しの際は是非キラキラ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ