聴覚過敏を持っている

高IQ & ASDだと言われているマルニコニコ

 

 

 

これまで大好きな飛び出すハートおとーさんの

バンドのステージは

聴覚過敏さんにはお馴染みの

イヤーマフ

下矢印

 

 

これを装着して楽しんでいました。

 

 

 

家にあるサックスなんかは

マル自身が音を出して

ゲラゲラ笑っていますし

 

 

先月は

事務員Gさん松谷卓さん

ピアノとストリングスのコンサートも

ハモったりもしていましたが

不安

最後まで楽しめました。

 

 

また、年末はびくびくしながらも

チャレンジした

みむみむの森主催

『ベートーヴェン物語』のステージを

楽しめました

 

下矢印

 

 

小学校のママ友にお誘いいただいた

国立劇場の古典芸能の舞台

それはそれは食い入るように

拝見していました。

ちょこちょこ言葉の意味を聞いてきてたけど

ごめん母さんもわからんかった

 

 

じゃ、

吹奏楽は

どうかなー??

 

 

 

という事で、

横浜まで行ってきましたキラキラ

写真?

取り忘れましたキラキラ

不安

 

 

 

 

結果からお伝えすると

イヤーマフをしていても

吹奏楽はダメネガティブだったようです。

1曲目から音が辛い!オエー

会場を出てしまいました。

不安不安不安

大丈夫かもと思っちゃって…ごめん

 

確かに楽器ひとつの音の威力と

束になった音の威力

段違いだものね。

 

 

 

 

 

でも良い情報もラブラブ

 

いただいたチラシを見ると、

定期演奏会がなんと!!

入場無料

オーケストラさんはじめ

吹奏楽団さん、管弦楽団さんが多いキラキラ

わーお流れ星これってすごい。

 

 

日常ではほとんど見ないような楽器も

さらにはその奏法も

間近に観られ、楽しめる!!

 

 

 

お子さんが楽器に興味を持ったら

いろんな音楽を聴かせると良い、

とは良く聞く話ではありますが

楽器を見て、奏法を見て、生の音を聴くと

また違った角度からの満足度が

得られるかと思いますルンルン

 

 

 

どのアーティストさんが良いのかな知らんぷりはてなマーク

どんな楽器、どんな楽曲が良いのかな真顔はてなマーク

 

 

 

迷った時は、

アマチュアオーケストラさんの力を

たくさんお借りして

とにかくたくさん聴きに行くと

良いかもしれません飛び出すハート

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ