今週の火曜日に頂いたコメントへの返信を書こうと当ブログの管理画面を開いたのですが、ちょっと驚く光景が目に入りました。



それがこちら。ランキングの数字が見た事ないくらい上位になってる…

いつもはブログ全体で20,000位くらい、バイク部門では200位くらいをウロチョロしていた気がします。




前日から+1,058…

1日のPV数が1,000を超えた事、これまで一度もありません。確かこれまでの自己ベストは800くらいだった筈なので、大幅に更新した事になります。

トップブロガーの方にとって1日1,000PVなんて微々たるものかも知れませんが、個人的には高い壁でした。




こちらは直近1ヶ月のPV数の推移グラフですが、7/15が抜きん出ています。私のブログは大体記事を書いた日で200PVくらいなので、7/15は通常時の5倍近い閲覧数だったという事になります。

プチバズったと言っても差し支えないでしょう。いったい何が起こったのだろう…




原因は7/7に投稿したサーキュレーターの記事みたいです。2位は直近30日で278PVなので、ぶっちぎりの閲覧数ですね。




…バイクブログのオマケとして身の回りの記事を書いている私からすると複雑な気持ちになりますが、嬉しい事に変わりはありません。

見て頂いた全ての方に感謝を。




バイクというニッチな趣味よりも、サーキュレーターの方が多くの方に関心を持って頂けるのは理解出来ます。

そういえばこの記事、アフィリエイト広告を貼っていましたね。




私の記事から購入頂いた方が1人おられました。ありがたや。

コイツは単価が高めなので、報酬も期待出来ます。どのくらいだろうか…




グラフの見方がよく分かりませんが、右の数値が報酬額なら千円ちょっとですかね。左の数値が報酬額の場合は単純にまだ反映されていないのだと思います。

いずれにしてもありがたい…



コイツのおかげで自己ベスト更新。

これからも身の回りの記事を書くモチベーションになりました。実は最近「バイクが絡まない記事をアップするのは止めようかな…」と考えていましたので。


今後ともお付き合い頂ければ幸いです。