金曜日の仕事終わり、定時退勤ののち最短で帰宅しました。




夕食を済ませ、洗濯と掃除も手早く完了。

2時間ほど仮眠して目覚めたのは23時半過ぎ。予定通り帰省します。




0時前に出発し、3時半過ぎに実家に到着。

今回はオール下道かつ無休憩での帰省となりました。お尻が痛くならないのがバイクと車の最大の違いかも…




空が白みだしたタイミングで就寝を。




目覚めたのは11時前。クッキーに挨拶をしてから、今日のお勤めを済ませます。




用事が済んだらお昼寝の後、夕方に外出を。

市内にある和風雑貨のお店へ。一つ欲しい物があります。



購入したのはコチラ。




扇子ですね。

ここ最近の暑さ、特に通勤時が辛いのですよね…勤め先に到着する時点で汗だくになってしまうので、コイツで少しでもマシになる事を期待しています。



鮎の柄と迷ったのですが、選んだのは鳥(燕?)の柄。

特にこだわりがあった訳ではありませんが、なんとも涼しげです。




今日は母が友人との飲み会で外出でした。

この機会に行ってみたかったお店へ。富士駅の近くまで来ました。




入り口が目立たないので少し辺りをウロウロしてしまいました…

職場の方からかつ丼が美味いと聞いているお店です。




注文したのは焼きかつ丼の上。お値段は2,100円也。




この分厚いカツが最大の特徴。

肉質は締まっていますが、この厚さでも容易に噛み切れる柔らかさももっています。




ソースカツ丼とも普通の卵とじカツ丼とも違う独特な味わい…茎わさびと一緒に頂くのが個人的にオススメです。

しじみの味噌汁と一緒に頂きました。満腹です。




明日も午前中にお勤めをして、昼過ぎには埼玉を目指して出発予定。

6月は3連休が一度も無いので、どうしても慌ただしくなってしまいますね…まぁ誰の為でも無く自分の為ですので、割り切る事にします。