G.W.後半も実家で過ごします。5/2の仕事終わりに富士市を目指して出発しました。




車での帰省、疲労度は低めですが時間がかかります…

深夜2時出発の早朝6時半到着でした。




しかし、燃費はアリオンの方が明らかに上。

17.9km/Lは好記録な気がします。純ガソリン車としては中々なのではないでしょうか?




私のG.W.は残念ながら半分以上は仕事です。

管理しているアパートと農耕地の草むしりに2日を費やしました。




こういう仕事をしていると、道端の雑草にすら憎しみを覚えるようになります。

一月に一度手を入れていますが、1ヶ月もあれば雑草は元通りに。これから夏を迎えるので、そのスピードは恐ろしいほどになります。




「二度と雑草が生えない除草剤」なんてモノがあるならば、私は百万円までなら躊躇なく支払うでしょう。





固定資産税も鑑みれば、土地持ちも諸手を挙げて歓迎する事は出来ませんね。

機会があれば売却したい気持ちが強いです。路線価以上での売却が叶えば嬉しいのですが、中々難しいですね。




2日連続で作業すれば手の皮は耐えられず、何処かにいってしまいます。

また数週間入浴実に痛みますが、仕方ありません。草刈機を使ってもコレなので、農家さんの苦労が伺えます。




5/4になってようやく空き時間を確保出来ました。

クッキーにとっての私が「たまに家に居るオッサン」に格下げになる前に、長距離の散歩に連れて行きます。




去年と同様に、母と富士宮市にある田貫湖へ。

この場所は私のお気に入り。ようやくお休みらしいお休みを堪能出来ます。




クッキーに、いつもと違う散歩道を楽しんで貰います。

田貫湖周辺は標高の関係で涼しく、非常に快適でした。




湖畔を一周して3.5kmくらい。お天気に恵まれ気持ちの良いお散歩です。




富士山を臨む景色を楽しみつつ、母と世間話をしつつ歩いていきます。




道中で野生と思われるアナグマを見かけました。

ここまで近くで見るのは初めて。毛並みも良く健康そうです。




一周を歩き切って休憩を。クッキーの表情からは満足感が伺えます。

しかし去年は自身で踏破した道のりの途中で抱っこをせがんでいました。クッキーは今年で9歳?だと思います。まだ衰えるには早いと思うのですが…




私と母はソフトクリームを。コーンはクッキーにお裾分けしました。

今年のG.W.は暑いですね。初夏を通り越して真夏に近い気温だったように思います。




湖畔ではキャンプを楽しんでいる方が沢山居られました。

私もそのうち、今シーズンのキャンプを開始する予定です。楽しみ。




一夜明けた5/5、埼玉に戻る事にしました。可能なら連休最終日は自宅でのんびりしたいのですよね…

そう考える方が多いので渋滞もピークを迎えますが、今回は車なので多少はマシでしょう。




御殿場まで順調に走り、今夜のおかずを購入。下道で埼玉を目指します。




ここから先は控えめに言って地獄でした…

渋滞に次ぐ渋滞。バイクならすり抜けでショートカット可能ですが、車はそうもいきません。少しずつ進んいく他ありませんね。




13:20に富士市の実家を出発して、八潮市の自宅に到着したのは20時過ぎでした。

7時間近い道中で休憩は1回のみ。疲れた…




頑張った自分へのご褒美に晩酌を。




帰り道で購入した馬刺しを日本酒と頂きます。




旨かった…

でも、今晩はもう少し呑めそう。




コンビニで唐揚げを調達して、一人二次会を楽しみます。




四合瓶が空になったので、今日はこのくらいにしておこうかな。腹八分目が大事です。




明日もお休み、良い気分。

二日酔いしていなければ、明日はMT-01でどこかに出かけようと考えています。