今日も今日とて野良仕事を。昨日に引き続き庭木の剪定を行います。




父と二人で枝を払い、細かく裁断してゴミ袋へ。

朝方は涼しく作業し易いですね。蚊も居ないので快適です。




今回はこんなものか…

植物の逞しさに半分呆れつつも完了です。




さて、名残惜しいですが埼玉に帰らなければなりません。「待て」の時の真顔が凛々しいクッキーに別れを告げ、出発します。

見返して気付いたのですが、ウィンクしていますね。




出発時刻は11時ちょっと前としました。

今日の天気は曇り。湿度が高めで雨が降り出しそうな雰囲気ですが、幸い降られる事はありませんでした。




途中でランチを頂きつつ、渋滞に巻き込まれながら少しずつ移動していきます。




車の運転は退屈。

会話の相手になってくれる相方も居ませんし、マシンとの対話も面白くありません。アリオンはアクセルをベタ踏みしても、脳が後方に動く感覚で冷や汗が出る事はありませんので…




17時半過ぎに帰宅しました。

…所要時間は6時間くらい。オール下道は疲れますね。




しかし燃費走行を心掛けたおかげか、渋滞区間が長かったにも関わらず15.0km/Lを記録しました。

もしかしてMT-01との燃費差、レギュラーとハイオクの単価を鑑みるとほぼ無いんじゃ…




八潮と富士を往復して燃料代が3千円を切ったので、MT-01での帰省より千円ほど安い…これからの帰省は全てアリオンに任せようと思います。


…若干とはいえアリオンの方が排気量が大きく、車重は4倍以上ある筈です。殆どアイドリングの回転域で巡航出来るCVTの恩恵なのかな。




3日働けば4連休。

今日は早めに就寝して明日に備えます。