今日は引っ越しをしてから初めての週末。

ベランダから眺める空の大きさに、晴れていなくとも良い気分になります。




これまでがコレだったので、こんな事にすら感動を覚えます。

真上を見上げても見える空はほんの少し…




とは言っても今日の天気は雨が降ったり止んだりみたいです。バイクで八潮市内を探索しようと考えていたのですが、今日はちょっと無理そう。




…明日もダメっぽいなぁ。来週末は晴れの予報なので、楽しみに待つ事にします。




今日は割と用事が多いです。午前中は荷物が届く予定なので待機を。

定刻通りに呼び鈴が鳴りました。オートロックなのでこちらから解錠しないと配達員さんは玄関に来られません。まだ少し慣れませんね。




届いたのはこちら。

Wi-Fiルーターですね。コイツが無いと自宅での休日がつまらなくなります。





設定に手間取りつつも、なんとか完了しました。

ルーターの設置位置は少し高く、遮蔽物の無い位置がベストとの事なので本棚の上に設置。




後は自宅でネットに繋ぐ機器を全て接続し、完了。

これで豊かな在宅ライフを送れます。

契約した回線はJ:COMで、3ヶ月間は最大1Gbpsの高速回線を無料で利用可能です。少し使った感じでは非常に快適な通信速度ですね。

4ヶ月目からも320Mbpsなら無料で利用可能なので、必要に応じて切り替えようと考えています。




昼食を済ませてから買い物に出かけます。

せっかく埼玉に引っ越してきたので、行ってみたい場所があります。




天気が優れないので、今日はアリオンで出動。

基本的に買い物はアリオンになると思いますが、購入品や天気に応じてMT-01にも活躍してもらう予定です。




到着しました。イオンレイクタウンです。

有名なのでご存知の方も多いと思いますが、ただのイオンではありません。




「日本で最も売り場面積の広いイオンモール」です。

自宅から車で30分くらいに位置しているのが分かってから、絶対に行きたいと思っていました。




分かり難いかも知れませんが、動画に写っている「建物」は全てイオンモールです。

地元の富士にもイオンタウン富士南がありますが、比べ物にならないくらいの広さ。駐車場の収容台数は1万を超えるそうです…




店内の広さも規格外。

初見の私はあっという間に自身の位置が分からなくなりました。




案内地図を見つつ、目的のお店を回ります。先ずは自転車店へ。

残念ながら欲しかった物が無く、何も買わずにお店を出ました。




次はユニクロへ。

5年間着古したルームウェアを更新します。3着で約1.2万円とユニクロとしては値が張りますが、お気に入りなので致し方無し。




1階の一角でトヨタ車が大量に展示されていました。

イオンの中とは思えない景色…多分ですが、屋内に50台以上展示されていたと思います。




展示されていた中で、個人的に一番欲しいと思ったのがコチラ。ハイラックスのGRスポーツです。

説明不要の大きさと迫力、維持費を考えないなら所有してみたい…




ピックアップトラックながら、後席の広さがエマージェンシーでは無く常用可能な水準です。

全長5.32mの全幅1.9m、大きさは正義ですね。カッコいい。




あとは食品を買い込み、買い物が完了しました。帰宅します。

お店を眺めながら歩くだけでも結構楽しかったので、今後も訪れる事がありそうです。




帰宅して夕食を済ませたら、再び外出。

今度の目的地は新宿区。車でおよそ1時間ほどの距離となります。




目的地に到着しました。

待ち合わせしていた方と挨拶を済ませ、早速本題を。




ブツ受け取り、帰宅します。

コイツは後日、別の記事でご紹介します。




帰り道の途中で何ヶ所か桜がライトアップされていました。

今年は遅咲きの傾向があるので、東京の桜は丁度満開といった具合です。




時折眺めつつ、帰路につきました。




帰宅したのは22時。結構疲れました…

明日は何をしようか。やる事がまだ幾つか残っているので、可能なら明日中に全部済ませたい。今日は早めに就寝します。