今日も引っ越し作業です。

昨夜の就寝は深夜3時でしたが、朝7時に起床。シャワーを浴びて目を覚まし東京へ。荷物を積み込みして埼玉を目指します。




今日は心強い味方が居ます。職場の同僚のKさんですね。

一往復で普通車2台分の輸送が可能です。ありがたや。




先ずは一往復目。

やはりSUVの積載力はセダンより優れますね。体感で私の1.5倍は積んでいる印象です。




一往復目が終わったのは11時過ぎ。

昼食には少し早い時間帯ですが、Kさんオススメのラーメン屋を訪れる事にしました。私は朝食を抜いているので空腹、楽しみです。




パイコー(豚肉を揚げたもの)の乗った担々麺、美味でした。

腹も満たされたところで2往復目に取りかかります。




2往復目。

本棚をメインに、他にも細かい物を積みました。Kさんはまだ開封してないソファとチェアを積んでいます。


しかし昨日の遅れが足を引っ張り、3往復目が必要になりました…Kさんには2往復のヘルプを頼んでいたのですが、3往復目も走ってくれるとの事。ありがたい…




3往復目にロードバイクや食器等を積み、約5年住んだ寮の部屋が空になりました。

部屋に残っているのは会社所有の物品だけです。



物が無いと広いですね。

そこそこ愛着があったので少し寂しいですが、さらば。




実は3往復目はKさんのエクストレイルのみで荷物を運んでいます。私はMT-01の回収を。

Tさんに会えないまま去る事になってしまったのは心残りですが、致し方なし。せめてこのブログの事だけでも伝えておけば良かった…




MT-01を新居の駐輪場へ。問題無く停められました。これで2輪と4輪の駐車場が敷地内にある、私にとっては夢のような生活を送れます。

もうバイクに乗る為に往復20分も歩く必要はありません。雨でも風でも暑い日も寒い日も荷物が多い日も、私に外出を躊躇わせる要因は無くなりました。




Kさんを見送って、引っ越しの「荷運び」が完了しました。

一人でやっていたら、到底今日中に終わらなかったと思います。持つべきは友ですね。




とは言っても、自宅は運び込んだ荷物でご覧の有り様に…




私が寛げるスペースは現状でここだけ…

早急に片付ける必要があります。既にかなり疲れていますし昨夜も寝不足ですが、このままでは就寝出来ません。



時刻は17時。

ここから荷解きを行なって、お部屋のレイアウトを完成させます。




22時過ぎにここまで片付きました。新たに発生した段ボールゴミも処分済。

本当はまだやりたい事があるのですが、疲労困憊なので後日にします。




ソファも設置済み。

色合いは狙い通りで、カーテンとの調和がとれました。座り心地も上々です。




チェアは思っていたより明るいキャメルカラーでしたが、これはこれで良い感じ。




ローバックなので机に収納しても、それほど後ろ方向に飛び出ません。

これも狙い通り。狭い部屋にハイバックチェアを置くと、通路が更に狭くなってしまいます。





逆に狙い通りにならなかった箇所も、残念ながらありました。

ロードバイクが当初の予定地に置かれていないの、気付いた方は居られますでしょうか?




収納しきれなかった荷物が発生した為、急遽移動させたのですよね…しかしあまり具合が良くありません。




移動先は玄関。

玄関の有効幅が半分になってしまったので、片付け次第当初の予定地に移動するつもりです。




とりあえず今日やるべき事は全て終わりました。落ち着いたところでKさんから頂いたトースターを開封します。

このロゴマーク、Kさんマジか…




…欲しかったけど予算面から購入を断念した機種です。

こんなに良い物を頂けるとは。申し訳なくも、今日で一番テンションが上がりました。




なにしろこの機種は予算案の「松」プランに入っていたものです。

予算的に高嶺の花だったのですよね…マジに嬉しい。パン食が増える事は確実です。




いつか購入した時に困らないようにと、キッチンワゴンはこの機種がピッタリ収まるサイズを選びました。フィット感はこの上ありません。Kさん、ありがとう。




概ね満足いく結果で引っ越しを終えられました。足掛け2年の検討は無駄では無かったみたいです。

明日からの新生活、楽しもうと思います。