日付が土曜日に変わった深夜。いよいよ引っ越しを開始します。




出発時刻は午前3時半。

高速の深夜割引を利用して交通費を浮かせます。眠い目を擦りつつ、出発。




横浜町田付近で事故渋滞に遭遇したものの、概ね順調でした。




すっかり明るくなった5時半頃、東名を下りました。

ここからは下道で中央区にある旧自宅に向かいます。




新自宅の引き渡しは10時なので、荷物の積み込みを考慮してもお釣りが来るくらい時間があります。世田谷区のコンビニで朝食と仮眠を。

引っ越しは2日に分けて実施します。今日の目標は各種手続きとお部屋の引き渡しを済ませ「とりあえず新自宅で一晩眠れる」というところまで進める事ですね。




中央区の自宅に寄って、積めるだけの荷物を積んで不動産屋に向かいます。




鍵を受け取って、いざ新居へ。




到着しました。今日からの私の住まいです。




旧自宅から運んだ物は、組み立てが必要な物を優先して選びました。

今日は「組み立てる」、明日は「運ぶ」を重視した方が効率的と考えた為です。




組み立ての前に、先ずはカーテンから。

包装を解いたばかりなのでシワが気になりますが、形状記憶なのでそのうち伸びる筈…




組み立てするにあたって床材に傷を付けてしまうのは避けたいので、ラグも広げました。こちらも折り目がくっきり。

伸びるのだろうか…




レースカーテンは写像タイプで、外からは昼夜問わず室内が殆ど見えません。良い感じです。




さて、組み立てを開始します。先ずは机から。

特に手間取ること無く組み上がりました。





次はキッチンワゴン。炊飯器とトースターをコイツに載せる予定です。




ここまで3時間ほどかかりました。

次の家具を組み立てていると、家電が届きました。設置して貰い、直ぐに使用可能です。




冷蔵庫は片側に寄せて設置して貰いました。

購入はしていませんが、いずれ幅の狭い収納ラックを冷蔵庫右側に設置する予定です。




そんなこんなで、次に組み上げたのはテレビ台。

コイツは組み立てが大変だった。…説明書が簡易で理解し難く、各パーツも重いので2時間ほどを要しました。




しかし、今日のメインはダンボール3個口のコイツ。セミダブルのベッドです。

組み立て時間の目安は2人で2時間との事ですが、1人だとどうなるやら…




うわぁ…

眩暈がしそうなパーツの多さ。しかしコイツを組み立てないと今晩はコットで寝ることになります。間違えないように慎重に、かつ気持ち急いで作業を進めます。




ようやくカタチが見えてきた段階で、電動ドライバーの充電が切れました…

かなり苦しいですが、ここからは人力で組み立てます。




…辛い。

配送時に組み立てを依頼する事も出来たのですが、1.8万円と高価だったので自力組み立てを選びました。今なら1.8万円の価値はあったと納得出来ます。




ベッドの組み立て開始から4時間後、ようやく完成しました。他の家具も合わせると9時間ほどぶっ通しで作業しています。疲れた…




山のように積まれた梱包材を見れば、苦労の形跡が分かるかと思います。

コレは部屋に置いておけないな…袋に入れて、ゴミの日までベランダで保管します。


この時点で22時過ぎ。もう寝たいのですが、ベッドがあっても布団がありません。今一度東京に戻る必要があります。




さっさと布団を回収して就寝したいのですが、事情があって寄り道します。ダンボールの処分ですね、

明日も作業があるので、なるべくゴミは減らしておきたい…




東京とは反対方向ですが、千葉県に24時間古紙を出せる場所があることを事前に調べていました。

こういった古紙回収場所が地元の富士市にはそこらじゅうにあるのですが、地元が特別だったみたいです。




もう睡魔が限界に近い…滅多に飲まないエナジードリンクでカフェインをチャージ。効果覿面です。




千葉からは高速を使って東京に戻りました。

布団を積んで、隙間のスペースに衣類を詰め込んで再び新居へ。




そういえば昼食抜きでひたすらに作業をしていました。

0時過ぎにようやく夕食です。うまい…




帰宅したら布団を敷いて、簡単に部屋の片付けをしました。これでようやく眠れます。




時刻は深夜2時過ぎ…連続活動時間が間も無く24時間になります。

明日も9時から作業する予定なのですが、寝坊が心配ですね。アラームをかけて就寝します。