引っ越し準備も終盤に差し掛かっています。

今日も朝から荷物の整理とパッキングを進めました。備蓄品を可能な限り減らし、引越しに備えます。




物が沢山置かれていたプリンター台も今は空っぽに。スッキリしたような、寂しいような…




本棚も整理し、棚2つ分を開けました。




棚に収まっていた本はリュックの中へ。もう読まないと思うので、売却します。




最寄りにあった秋葉原のブックオフへ。売却額で昼食代を賄えれば御の字かな。




売却額は30冊で900円。

昼食代くらいは賄えそうですね。個人的には思った以上の金額になったので一安心。




売却した金額はそのままラーメンにはなりました。

昼食を済ませてヨドバシへ。




最近は毎週来ている気がするヨドバシですが、今回は新居用の時計を物色しに来ました。

卓上や壁掛けなど色々ありますが、どうしようかな…




写真の真っ白な掛け時計が気になりましたが、少し大き過ぎるかな…

新居は大して広くないお部屋なので、大きさと秒針の駆動音が気になるかも。




秒針の音が気にならないデジタルタイプなら上記の問題は解決可能です。

…しかし個人的に、液晶なら反転表示の方が好みですかね。




反転液晶とは、文字部分のみ白く表示されるタイプの液晶の事です。

あくまで個人的にですが、反転液晶の方が高級感があり文字も読み易いと思います。




カレンダーを表示可能なタイプも気になりました。カレンダー付きなら毎年、翌年のカレンダーに迷う必要がありません。

ただ上写真の商品だと、寸法の大きさと液晶の野暮ったさが気になりますね…新居のインテリアは極力シンプルにしたいので、1時間ほど色々見て回りました。




とりあえず気に入った物を購入しました。明日の記事でご紹介出来ると思います。


都心で過ごす週末も今回がラスト…色々と感慨深いですね。あまり都心住まいのメリットを満喫出来たとは言えない5年間でしたが、それでも長く住んだ場所なので一抹の寂しさがあります。




帰宅したら、寮の仲間と宅飲みを。これも今回がラストになるでしょう。

実は直近で寮を出るのは私一人ではありません。写真右手のSさんも同様で、Sさんは明日寮を出ます。今日の飲み会はSさんと私の送別会も兼ねている感じですね。


私も来週末で退寮。職場で今後も顔を合わせる事はありますが、やはり少し寂しい…




最後の週末の夜も更けて、そろそろ就寝します。この空が殆ど見えない監獄のようなベランダからの眺望も、見納めが近いですね(笑)。

来週末からの埼玉暮らしも楽しもうと思います。