春分の日で今日はお休み。

ですが色々とやるべき事があります。出勤するのと変わらない時刻に起床し、朝食後にMT-01の駐輪場へ。




午後から雨の予報が出ていますが、9時の時点で全く雨が降る気配はありません。

バイクに雨は天敵ですので、午前中に帰宅するつもりで出発。




目的地である引越し先へ。

バイク駐輪場を利用している入居者の方へ、簡単な挨拶と4月から1台増える事を示す置き手紙を残してきました。




3台停められそうな駐輪場に2台が停まっているので、私が駐輪するには他の2台のオーナーのご協力が必要です。

どのお部屋の方がバイクを停めているか分からないので、こうする以外に手段が無いと判断しました。

フレンドリーなオーナーである事を祈ります。




帰り道で川沿いを走ったのですが、いかにも何か居そうな支流を発見。

…ナマズとか雷魚が居ても不思議では無い雰囲気。少なくともコイは居ると思います。機会があったら釣り糸を垂らしてみようかな。




その後は都内に戻るのですが、自宅には向かわず秋葉原へ。ヨドバシアキバでちょっとしたお買い物をしました。スマホのガラスフィルムですね。


私が購入したドラム式洗濯機、値札が外されていました。おそらく完売したのでしょう。




私が購入したのは3/13なので、1週間しか経っていません。

この価格で無ければドラム式洗濯機は買えなかったと思うので、ギリギリセーフでした。




その後は雨に降られる事なく駐輪場に到着。

やはり雨が降りそうな気配はありません。ホントに降るのかな…




…降るみたいですね。洗車は省略して帰宅します。

この30分後くらいに予報通り降り始めました。




帰宅すると、荷物が一つ到着していました。

工具箱ですね。これまで工具類はテキトーな複数の入れ物に突っ込んでいたのですが、今回の引っ越しを機に1箇所にまとめる事にしました。




コスパに優れるアイリスオーヤマ製。

安かろう悪かろうという商品もあるブランドですが、こちらの商品は割とレビューが高評価だったので購入に踏み切りました。





天面の耐荷重は300kgにもなるので、踏み台としても使用可能な工具箱です。




結局はテキトーに突っ込むだけなのですが、1箇所にまとめるとお目当ての工具を直ぐに取り出せるので便利そうです。

お値段は3千円ちょっと。満足感はかなり高めですね。




「出典:ホンダ ホームページより引用」

カラー的に、底面を加工してクロスカブの荷台に装着したらカッコ良さそう…

ちょっと前までクロスカブには真っ赤なカラーリングがあったと思うのですが、今はこの「くまモンバージョン」のアクセントカラーに使われているだけみたいです。



コイツは文句なしにオススメなので、広告を貼らさせて頂きます。

宜しければ、是非。




あとは休憩を挟みつつ、自宅の片付けをして過ごしました。





割と捨てても後悔しなさそうな物が多い印象。

購入当時は私をときめかせた品でも、容赦なく捨て。時間の流れとは残酷なものです…




このペースで片付けを続ければ、来週末に迫った引っ越し当日の労力を最小限に抑えられる筈です。

もう一踏ん張り、頑張ろう。