今日は雪の予報。

昼過ぎに予報通り降り始めました。職場からは鉄道の遅延を警戒して早めに帰宅するよう指示が出たので、徒歩圏内の私も早めの退勤となりました。




帰り道は余程な事がない限り徒歩にしている私。

今日は雪を想定して、スノーブーツを職場に携行しました。手袋も装着し対策は万全なので、徒歩で帰宅します。




都心でここまでしっかり雪が降るの、約5年住んでいて初めての事です。今回は積もるかも…




定時より前に帰宅しました。スノーブーツは滑らないのでこういう時に便利ですね。




食事と入浴を済ませ、降雪が小康状態になった23時過ぎ。真っ白になっているであろうMT-01の雪下ろしの為に外出する事にしました。




積雪は5cm以下くらいかな…東京じゃないみたいです。




夏タイヤを履いたままの車が路肩に放置されています。

この車のオーナーはまだ賢明な方ですね。道中に思い切り空転しながら走っているアホなドライバーが居ました。取り返しのつかない事になっても知らんぞ…





雪は解けかけているみたいで、かなり水気の多い状態です。少し滑りますが、スノーブーツならまだ平気ですね。




MT-01の駐輪場に到着しました。




…割と普通ですね。殆ど雪を被っていません。




同じ敷地内の別のバイクを見ると、こんな感じ。結構積もっています。

風向きが良かったのかな。取り越し苦労になりましたが、まぁ良いか。




ささっと雪を払って帰宅します。

気温は1℃。あまり長居すると風邪をひきそうです。





帰宅しました。暖かい緑茶で一服して就寝します。


既に降雪の影響が出ていますが、明日の朝も交通機関は通常運行が難しそうな雰囲気。東京近郊にお住まいの方、お気をつけ下さい。