2月の3連休を利用して、1泊2日で長野へ旅行に行く予定を立てています。




移動手段はMT-01…ではありません。

目的地は長野県の中でも北部なので、バイクでは命がいくつあっても足りません。




使うのはアリオンですね。

今回の旅行は母の要望により実現しています。たまには親孝行をと思いまして。




スタッドレスタイヤに加えて、悪天候に備えてチェーンも購入しました。お守り程度の代物で実際には使わないと思いますが、安心感は何物にも替え難いので。

スタッドレスとチェーンの合計額は…あまり考えない事にしましょう。親孝行の為です。




目的の一つに「クッキーに雪を見せてあげる事」もあります。宿もペット可な場所を確保しました。




地元の静岡県富士市に雪遊びが出来るほど積もった事は、30年くらい前の一度しかありません。

クッキーがどんな反応をするか、今から楽しみです。




出典:かまくらの里 ホームページより引用」

メインの目的地はかまくらの里という場所で、ランチを頂く予定です。


しかし宿泊先とこの場所以外の目的地は、全く決まっていません。

ご覧の皆様の中に長野県中部から北部の観光地やグルメに詳しい方がいらっしゃったら、情報を頂けると非常に嬉しいです。