私の正月休みは今日で終わり。当然ながら今日、東京に戻らなければなりません。



渋滞回避を目論んで早い時間の出発になる為、昨夜のうちにクッキーに別れを済ませました。

次に会えるのは2月ですね。しばしの別れです。



出発前に、ポストの確認をしておきます。



実は昨日、我が家のポストを新しくしました。

30年使ったポストがボロボロで…床面が抜けてしまい、郵便局の方に気を遣わせる危ない状態でした。



あまり乗り気では無かったのですが、DIYで実家の壁に穴を開けました。

確認したところ、しっかり固定出来ていそうです。素人芸なので少し不安ですが、とりあえず直ぐに落ちてしまう気配はありません。



さて、出発しましょう。

今回は所要時間を最優先して、全行程で高速を使って午前中の帰宅を目指します。8時過ぎの出発としました。



余談ですが、ヘルメットのスクリーンを新調しました。

SHOEI純正のミラースモークシールド。リピート購入です。



これまでは濃いスモークの社外品を使っていたのですが、黄色っぽい視界になるのが難点でした。昼間でも視界が夕方っぽくなるのが少し気になったり…

純正品は自然な色味の視界なので、こちらの方が個人的に快適です。



改めて、出発します。

今回は見送りはナシ。クッキーは未だ夢の中かな…起床したあと、私を探し回るとかしないとか。可愛いヤツです。



富士山には笠雲がかかっています。

笠雲は雨が降る予兆…少し嫌な予感がします。



案の定、神奈川に入ったあたりで雨…

レインウェアを携行していないので焦りましたが、幸い5分くらいで止んでくれました。



少し体が冷えたので、休憩を。海老名は混雑していそうだったので、その向こう側にある港北P.A.に立ち寄ります。



暖かいコーヒーを頂いてから濡れたズボンを着替えて、再出発しました。



首都高に入ると高い建物が増えますね。

自宅まであと少し。今回は渋滞に遭遇せず戻ってこられました。



自宅で荷物を下ろして給油して、11時頃に駐輪場へ到着しました。



5分くらいとはいえ雨中走行しているので、いつも通り洗車ですね。




ピカピカに。



去年の11月に塗布したチェーンオイルがまだ散っていますね。

今回はその…少々飛ばしました。1,700ccのバイクがその性能をフルに発揮すると…これ以上は止めましょう。



こちらもピカピカに。

さて、帰宅して昼寝します。



長めの昼寝の後、夕食を。叔母さんから頂いたローストビーフが絶品でした。



東名上りは結構な渋滞になっています。早めの出発で助かりました。

これで私の正月休みは終わり。明日から仕事始め、頑張ろう。