木曜日の朝、起きて直ぐに体が重い事に気付きました。

もしやと思って検温すると、微熱が…

私の朝の平均体温は35.8℃くらいなので、結構高め。大事をとって、木曜日は仕事を休みました。



当初はせっかくのお休みだし、体調が良くなったら大掃除しようかなぁ…

なんて楽観的に考えていたのですが、時間の経過と共にどんどん体温が上がり、ベッドから出る事すら困難な状況に。


コロナの恐れもあったので抗原検査キットを買いに出かけようと考えていたのですが、朦朧としているうちに薬局の営業時間が終わってしまいました…

一人暮らしで体調を崩す。どうしようもなく不安で心細い時間です。



翌日、金曜日の朝。

前日夜に比べて少しマシになっていたので検温してみると、38℃を超えていました。

朝イチでこの体温はあまり経験がありません。多分ですが、昨夜は39℃以上あったと思います。


当然仕事はお休み。通院して検査を受ける事にしました。



立ち上がる事すら困難な状況でしたが、自宅から徒歩2分の病院で予約がとれたのでなんとか受診出来ました。結果はインフルエンザA型…幸いコロナは陰性でした。

一人暮らしを始めてから、体調管理には気を付けていたのになぁ。インフルエンザになったの、成人してから初めてな気がします。



これがタミフルか…

幻覚等副作用のニュースを見た記憶がありますが、熱が下がるなら全然ありがたい。



他にも色々と薬が出ました。

夕食後から服用を開始し、就寝。



そして今日、昼食後に測った体温がこちら。

…ちょっと低過ぎる気もしますが、タミフルって凄い。


年の瀬の忙しい時期に酷い目に遭いましたが、なんとか来週から復帰出来そうです。

とは言ったもののまだ喉の痛みと咳が強く出ているので、今週末は安静に過ごさないと…皆様も体調管理にはお気を付け下さい。