今年もコイツの季節が来ました。

賞与の平均は年間で107.1万円だそうですが、残念ながらソコには届かず…

しかし、個人的な目標額は達成していました。今回の賞与をかなりアテにしていたので、ホッとした次第です。



何のアテにしたかというと、引っ越しにまつわる費用です。何度か物件の問い合わせを行って、おおよその初期費用の相場みたいなものが分かってきました。

それは概ね35〜50万円。そこに家具家電の費用もプラスすると、大体55〜70万円が引っ越しに必要な費用となります。

これに対して、〇%を個人的な目標としていました。ソレを達成した感じですね。



本来なら更に引っ越し業者に支払う費用もオンされるのですが、アリオンで全て賄う予定なのでそこはカウントしていません。

大物である洗濯機と冷蔵庫は新規購入なので、割と身軽な引越しになる予定です。



そんな訳で今回の賞与には一円たりとも手を付けず、来たるべき引っ越しの時に使います。

パッと散財出来ないのが少し寂しいですが、今年は北海道旅行で大きく散財しました…来年はMT-01とアリオンの車検も控えているので、節約の意識が必要です。



街の雰囲気は年の瀬の様相を深めてきました。

今年もあと少し。つつがなく年明けを迎えたいものです。


皆様は冬の賞与、如何でしたでしょうか?