今日は朝から野良仕事。

気温が上がる前に終えられるよう、6時半スタートとしました。



今回の任務はサルスベリの木の剪定。

もう少し経つと、葉が一斉に落ち始めます。今のうちに枝落としをしておいた方が後がラクになります。



親の仇のように枝を落とし、ゴミ袋に入るサイズに刻みました。

他にも数本の枝を落として、所要時間は1時間半くらい。気温が上がり始めたので今日はここまで。



自宅で30分くらい寛いでから東京に戻ります。

今日の天気は午後から雨降りの恐れアリなので、早めに出発した方が良さそう。



…名残惜しいですが、出発します。



クッキーのお見送りで出発します。



まぁ、エンジンを始動したらメッチャ吠えるんですけどね(笑)。クッキーはバイクが嫌いみたいです。



東京への帰路はオール下道で行こうと考えています。東京は16時から雨の予報なので、それまでには到着したい…



御殿場で寄り道をしました。馬刺しが有名な山崎精肉店さんで、寮の仲間へのお土産を購入します。



先日シャインマスカットを一房頂いたので、そのお返しですね。

今年は価格が下がっているとの事でしたが頂いたものは非常に甘く、1週間くらい楽しめました。



馬刺しを2パック購入。部位が異なるので、選ばれなかった方を今夜の晩酌のおつまみにします。



神奈川に抜ける山道は気持ち良いですね。

この山越えは雨に降られる確率が高めなのですが、今回は問題ありませんでした。



3時間を一気に走り、自宅まで1時間を切った世田谷区で休憩を。



新商品のレモネード、美味でした。甘過ぎないのが好み。



自宅は目と鼻の先。雨に降られずに帰宅出来そうです。



15時前に駐輪場に到着しました。所要時間は4時間くらいでいつも通り。



いつ雨が降り出してもおかしくない空模様ですね。

殆ど振られなかったのは幸運でした。



前バンクのエキパイが黄色くなってきましたが、ケミカルを携行していないので省略。

10月14日のMT-01ミーティングの前に、一度キレイにしようと考えています。




昨日が最終日だったミーティングのエントリーですが、合計で62名の方が参加されるそうです。

1,670cc×62台だとすると、合計排気量は103,540cc。目標は達成できた感じですかね。楽しみ。



そして今日、エントリー締切に呼応するように1つのレターパックが届きました。



オーナーズミーティングに合わせて制作されたTシャツですね。表は地味目なデザインで、MT-01のロゴが控えめに主張しています。



裏にはド派手なエンジンのイラストが。

ミーティングの時に着るまで、大事に保管します。



封筒を捨てようとしたところ、カラカラという音が…



ピンバッジですね。

嬉しいおまけ、シートバッグに装着します。



その後は楽しみにしていた夕食を。

馬刺し、やはり山崎精肉店さんのは美味い…日本酒が進みます。



ご馳走様でした。

お酒も手伝って良い気分。今日は早めに就寝します。