今日は楽しみにしていた伊豆ツーリング。

都内を7時半頃に出発後、有料道メインで神奈川県に入りました。



今回、車載カメラは後方に向けて撮影しました。

SさんのストリートトリプルRS、ばっちり画角に収まっています。



楽しみにしていた箱根ターンパイクへ。

高速コーナーが連続する舗装の良い道、堪能しました。



箱根ターンパイクを抜けた後は、もう一つの楽しみである伊豆スカイラインへ。

関東から伊豆に向かうライダーの鉄板ルートですね。



途中にある、景色の良い場所で小休止を。ここでSさんから意外な提案が。

「バイクチェンジしない?」



そんな訳で私がストリートトリプルRSを、Sさんが MT-01を運転することになりました。



ストリートトリプルRS、めっちゃ軽いし、なにより速い…!

アクセル全開でトラコンが稼働しっぱなしです。ウィリーコントロールも装着されているので安心感はありますが、130PSは扱い切れる気がしませんでした…



伊豆スカイラインを降りた後は山の景色から海の景色へ。お天気を心配していましたが、ご覧の通り快晴です。



昼食を摂るべく下田の道の駅に来ましたが、猛烈な混雑により断念…

今夜は夕食が豪華なので、お昼抜きにする事にしました。



その後は伊豆の最南端である石廊崎へ。写真は崖の中腹に建てられている神社、石室神社です。



お参りを済ませた後、最南端へ。

ここに来るのは日本一周以来4年ぶり。懐かしいです。



伊豆七島のうち、五島が見えました。まだ暑いですが潮風が気持ち良いです。



石廊崎を出発し今夜の宿がある稲取温泉に到着しました。



お部屋はオーシャンビュー。空きがあったのか、無償でアップグレードして頂けました。

コレはテンションが上がる…


チェックイン後は温泉を堪能し、待ちに待った夕食です。



夕食の内容は豪華の一言。

一品ずつ手が込んでおり、どれも美味でした。



贅沢な金目鯛のお造り。絶品でした。



金目鯛を生で食べられるのって案外珍しい…

お酒も堪能し、良い気分です。




このお宿は個人的にアタリですね。

夜も更け、お部屋で呑み直してから就寝です。