3連休の初日となる今日、私はグダグダ過ごす事にしました。満足いくまでグダグダした後、駐輪場へ。
明日から1泊のツーリングに出かけるので、トップケースを久々に後方配置へ。
この作業、割と時間がかかります。キャリアの寸法精度がガタガタなので、脱着に毎度手間取るのですよね…
ついでに重量のある荷物のみ持ってきているので、トップケースに収めておけば明日はスムーズに出発出来ます。
明日はGoProを車体後方に向けて使用するので、マウント位置の変更も。
相方がいるので、その勇姿を収める為です。この画角ならナンバーが映る心配もありません。
2週間乗っていないので、ついでに洗車も。
青空駐輪だと、乗らなくてもまぁまぁ汚れるんだよなぁ…
洗車と同時進行で、とある部分のパーツを外しました。
かなり汚れているので、このパーツは自宅に持ち帰って洗浄します。
…良い音だ。上のクリップ、2,000rpmも回していません。80km/hくらいまでならこの回転域で十分こなせます。
このサウンドと鼓動感がMT-01の真骨頂ですね。
10月14日に磐田市で開催されるMT-01のミーティング。
Soulbeat Still Alive への参加を検討されている方、もうエントリーはお済みでしょうか?
既にエントリーされている方の情報をまとめると、20代から60代まで思ったよりも幅がありました。この感じだと、同い年の方は居ないっぽいかな…
直近の公式発表があった時点で、エントリー人数は59名。総排気量10万ccまで、あと1台のMT-01が必要みたいですね。
以前の記事へのリンクを貼らさせて頂きますので、ご興味のある方はどうぞ。
ミーティング当日にはMT-01の誕生に携わった方々およそ10名によるトークショーが催されるみたいですので、オーナーの方は是非。
宣伝をさせて頂いたところで、作業が完了しました。
トップケースの後方配置、この状態でもカバーかけられるのか?
リアタイヤが出てしまっているので、常用はダメですね…
さて、自宅に戻ります。
帰宅したら、真っ黒になったパーツを洗浄します。
コイツは汚れるのが宿命みたいなパーツなのですが、脱着する事がたまにあるので基本的には清潔にしておきたいです。
鈍い金属の輝きを取り戻したところで、この記事は終了です。
明日は楽しみなツーリング。今日は早めに就寝します。