今日は溜まったフラストレーションを開放するべく、深夜3時に起床しました。

実は今年の8月、ツーリングらしいツーリングを一度も行っていません。近所を走るのはそろそろ飽きが来ているので、今日はガッツリ走ります。



出発は早朝4時半頃。まだ暗いですが、気温が低めなので走り易いです。



相模湖周辺で早速ワインディングを楽しめました。

まぁこれはウォームアップみたいなもの。前走者のペースに合わせてゆったり走ります。



出発から3時間が経過する頃にはすっかり朝に。山梨県大月市で最初の休憩としました。



遅めの朝食を頂き、ヘルメットのスクリーンをスモークにスイッチします。ここからは休憩ナシで目的地である霧ヶ峰を目指します。

道中は特に何も無かったので、一気に目的地へ。



という訳で霧ヶ峰ビーナスラインに到着。

9時頃の到着となりましたが、レストハウスは多くの方で賑わっています。休憩するには未だ早いので、レストハウスでは停まらず美ヶ原高原を目指す事にしました。



気持ち良い高原の空気を楽しみつつ、走りも楽しみ良い気分。景色の良い場所で足を止めます。



天気もこの上ない夏空で気持ち良いですね。

数日前まで雨の予報だったのですが、二転三転した末に晴れてくれました。



8月でも霧ヶ峰は涼しく、正午前なら夏装備だと少し寒いくらいでした。空冷エンジンもよく冷えるらしく、なんとなくパワフルに回っている気がします。



目的地の美ヶ原高原はもう少し先ですね。再出発します。



途中で運良く前走車なしのシチュエーションが得られました。偶にしかタイヤの端の方を使えないので、ここぞとばかりに削ります。

車体固定カメラ、ワインディングの左コーナーだと接地しそうなくらい地面に近いですね…



ワインディングを楽しみ、11時頃に目的地の美ヶ原高原に到着しました。



標高1,938mにある、日本一標高の高い道の駅ですね。

ここに来ると空の青さが濃く感じます。



見晴らしも素晴らしかったです。

多分ですが、遥か先に見えているのは上田市街ですね。



ココで小休止とお土産の購入を。

いつもなら麓にある酒蔵で購入する日本酒がお土産になるのですが、自宅に上等物があるので今回は購入しません。



牛肉のしぐれ煮と豚モツ煮込みを購入。

今夜の酒の肴を購入した時点で正午を迎えました。まだ空腹では無いので、帰路に着きます。


前編はここまで。宜しければ後編もご覧頂ければ幸いです。