今日の都内は朝から雨でした。残念ながらお出かけには向いていません。

終日自宅で過ごす事になったのですが、9月末で失効してしまうポイントがあるのを思い出したのでその手続きを行う事にしました。



VISAカードを利用する事で貯まる、ワールドプレゼントのポイントですね。最後に交換したのが2021年の9月なので、以降に貯めたポイントが来月から失効し始めます。



過去の利用履歴を思い出すと、2017年は商品券に交換。2020年はバルミューダのランタンと交換しました。



キャンプには勿論、暖色系の灯りが欲しい時には自宅でも使っています。

今現在の定価は15,950円とLEDランタンとしてはかなり高価な部類ですが、デザインと質感に優れ価格相応の商品だと思っています。



さて、この3年間で貯めたのは17,475ポイントです。

とりあえず以前と同様、景品交換のリストを見てみましょう。



…欲しい物が無い。

少額の品で2点交換も検討しましたが、やはりコレと思う景品はありませんでした。




バルミューダのポットは気になる商品でしたが、引越し前に家具を増やしたくないという点から断念…

引っ越しまでは今まで通り、鍋でお湯を沸かす生活を続けようと思います。




欲しい物が無ければ、商品券が選択肢に入ります。

15,000円分の商品券が15,500ポイントなので、換金率も優秀。問題はこの商品券を使える店舗が私に合っているかですね。




使える店舗を調べてみたところ、割と多い印象です。赤ラインが特に嬉しい店舗ですね。

おそらくですが、交換した商品券はヨドバシで使う事になると思います。今回はこの商品券に決定しました。



手続き完了。あとは余ったポイントの有効期限が更新されていればOKとなります。



次の有効期限が2025年の6月に更新されていました。万事OKですね。



ちょうど良いタイミングで、購入から4年が経つヘッドホンの更新を考えています。

一度も使わない日が年間で数日しか無いと言い切れる、私にとっての必需品ですね。



今使っているヘッドホンは2019年の9月に購入したもの。何気にMT-01より付き合いが長い品です。

確か購入価格は6万円ほどで、ハイエンドに分類される逸品。同価格帯の商品なら実質4.5万円ほどで更新できるので、悪くない選択だと思います。


高価な買い物になるので、吟味には時間をかける予定です。後日、ご紹介する事になるでしょう。