来週末、キャンプに出かける予定があります。

ようやく2回目のキャンプ。非常に楽しみですが、前回のキャンプでは課題が残りました。




それは食事の貧弱さ。

雨で買い出しに行けなかったとは言え、夕食はステーキ、白米、缶詰とアルコールのみでした。




朝食はカップ麺のみ…キャンプの楽しみって、大きな部分を食事が占めていると思います。


もっとキャンプ飯を楽しみたい。そんな訳で調理器具の拡充を図る事にしました。




小雨が降っていましたが、自転車でお出かけ。

御茶ノ水にやってきました。あっつい…




L-Breathの本店へ。

買い物を済ませ、帰宅します。




帰宅して開封を…と考えていたのですが、暑さのせいか猛烈な頭痛が。

熱中症が心配になる暑さでは無く、水分補給も十分に行ったのに何故。暫くダウンです。




21時過ぎに復活しました。原因不明の頭痛は治まったので、購入した品を開封します。




今回購入したのはこちら。一つずつご紹介します。




先ずは小型のスキレット。鉄製ながらコーティングが施され、軽量なタイプです。




付属品はトングと木製の鍋敷と携帯用の袋ですね。




次のキャンプではアヒージョを楽しみたいと考えています。クッカーよりも小さく浅い作りで、ピッタリだと考えました。




次はテーブルです。




テーブルは既に一脚持っているのですが、ご覧の通り広さが不十分です。

調理用テーブルと食事用を分ける事で、作業の効率化を図る事にしました。




既存の物と並べるとこんな感じ。A3プラスαくらいの広さになり、高さはほぼツライチになっています。




収納状態だと、新しいものは薄さが際立ちます。


写真の掲載枚数がここで限界になったので、残りは後編でご紹介します。宜しければご覧下さい。