前編の続きとなります。


徒歩で目的地に来ました。小樽運河の近くにある、サンモール一番街という商店街です。


お目当てはお店ではありません。展示?されているものです。



それがコチラ。ストリートピアノです。

ピアノを趣味とする者として、一度演奏してみたかったのですよね。



楽曲は私が唯一マスターしている「ザナルカンドにて」。


鍵盤もサスティンペダルも重い!これが本物のピアノか…

音の広がりや響きは、普段練習しているキーボードとは比較になりません。コレは楽しい。防音問題がクリアなら自宅に置きたいくらいです。



1本の動画で全て投稿出来れば良かったのになぁ…60秒の制限が残念です。

ミスが散見されますが、一発撮りにつきご容赦下さい。またこの後も曲は続くのですが、時間の都合で省略しています。



楽しかった…満足です。

小樽運河から今日の宿がある札幌に向けて、出発します。



札幌は都会ですね。

編集中に気付いたのですが前のライトバン、変なナンバーが付いています。コレ、なんなんだろう…



無事、今日の宿に到着しました。今日は走行距離が少なかったので、体力には余裕がありますね。


今回の宿は夕食が付かないプランを選んでいるので、札幌の街に繰り出します。



今日はお北海道神宮例祭なので、神輿が出ていました。

コレのせいで今日の札幌の宿は値段が爆上がりしています。せっかくなので暫く見物して、モトを取る事にしました。



見物を終えたら、夕食です。お昼が海の幸だったので、夜は山の幸を、という訳でジンギスカンが有名なお店に来ました。

平日なのに中々の行列、期待出来そうです。



実は私、北海道でジンギスカンを食すのは初めてです。

昔山梨か長野で食べたのですが、あまり美味しく無くそれ以来苦手だったのですよね…



コイツは非常に美味。流石本場北海道の有名店と言ったところか。



堪能しました。

ライスをお代わりしたので、お腹がパンパン…幸せです。


これで今日は活動終了。明日も札幌周辺を巡り、夕方には帰りのフェリーに乗船します。