今日も気持ちの良い目覚め。ボリューム満点の朝食を頂き、活動開始です。



今日の天気は晴れ。

当初の天気予報は曇りだったのですが、ひっくり返った事に感謝。絶好のツーリング日和です。



小樽を目指して出発。気持ち良く走り、道中の「白銀の滝」で小休止を。

走っていると心地よいのですが、止まるとジャケットを着たままでは暑いですね。



今日の東京の天気は雨。

梅雨の無い北海道、最高です。



再出発したのですが自身の不注意から、ちょっと怖い思いをしました。

トンネル内が直線だったので排気音を録ろうとラフ気味にスロットルを開けたのですが、リアがスライド…



リアタイヤがツルツルになったのかと焦りましたが、まだ溝は十分あります。

トンネル内がウエットだったとは言え、実効トルクが最も低くなる5速でこんな簡単に空転してしまうとは…私が跨っているコイツは怪物だって事、忘れかけてました。気をつけよう。




この広々した道を楽しむのも明日までかぁ。

良いか悪いか置いておいて、全くホームシックになりません。何ならずっと居たいくらい。



そんな事を考えつつ、小樽運河に到着しました。有名な観光スポットですね。平日ながら賑わっていました。


ここで昼食を頂きます。場所は事前に決めてあるので、お店へ。



ここですね。

今回の食事は大袈裟に言えば「日本一周のリベンジ」ですね。予算管理をしていた日本一周では食べられなかったアレがお目当てです。



注文したのは雲丹丼。お値段4,800円也。

コイツを食べに北海道に来たと言っても過言ではありません。



口一杯に広がる磯の味。美味い…



ご馳走様でした。


食後は昨日ネットサーフィンして見つけた「個人的に興味があるモノ」を目指して徒歩で移動します。



前編はここまで。後編も宜しければご覧下さい。