楽しかった釣りを終えて時刻は正午過ぎ。これから今日の宿に向かいます。


ナビの設定をしようとスマホを開いたのですが、オーナーズクラブの方から面白いラインが入っていました。



…どなたかがツイートした内容のスクリーンショットなのですがこの写真に写っているの、私です。


このツイートをされた方もMT-01オーナーらしい。フォロワーであるブラックさんから、道内のMT-01オーナーは3人しか居ないと聞きました。もしかして、内2人に出会っちゃった?



それでは出発しますが、初っ端から試練です。

行きでも通ったのですがオフロードを、MT-01に荷物満載の状態で走らねばなりません。



荷物がコレですから、車重と重心位置が上昇しています。オフロードに向かないバイクを、更にオフロードに向かないようにして走っているのと同義…

幸い転倒はしませんでしたが、ライダーの方ならこの怖さが分かって頂けると思います。



今日は紋別を目指すのですが、途中まで旭川方面に戻るルートとなりました。

このルートは今回の旅行で最もクマとの遭遇率が高いと思われるので要警戒。しかし実際にはクマ以外の脅威の連続でした。先ずは雨ですね。



次は霧。動画だと大した事ないように見えますが、肉眼ではかなり濃い霧でした。



宿まであと1時間ほどの位置で休憩を。

ワインディングの走行動画ですが、かなり楽しんでしまったのでアップ出来ません…



北海道にはタイトコーナーが殆ど無いのですが、あの積載でここまでリアタイヤを使った、と言えばなんとなく伝わると思います。

ハイスピードのワインディング、メチャ楽しかった…



宿まであと5分ほどの位置で、最後の脅威が。

またキツネと遭遇しました。キツネ以外にもイタチ?を目撃しています。



動画では写っていませんが、視界に入った時には道路上に2頭いました。

1頭は直ぐに左の草むらに逃げ込んだのですが、動画に写っているコイツは暫く道路上に寝転んだまま。私が近付いて仕方なく起き上がった感じです。


キツネ、怖い…



その後は無事にチェックインしました。

今回のお宿は夕食が付いているので、手間が省けます。

和洋折衷のコースみたいな食事で、どれも非常に美味でした。


食後は用事を一つ済ませます。



シートバッグを2つ積載していたのですが、片方を宅配便で自宅に郵送します。


中身はもう旅行中には使わない釣具と、購入したお土産。これは元々予定していた事ですね。バイクで走るなら軽い方が良いですし、お土産を傷める心配も無いので我ながら良いアイデアだと思いました。


さて、明日は今回の旅行で1日あたりの走行距離が最も長くなります。日本一周でも訪れた場所なので楽しみ。