昨日に引き続き、前後編とさせて頂きます。

後編のアップは明日ですかね。動画を使うと編集時間が長くなりがちです…



昨日の就寝が遅くなってしまったので、今日は朝寝坊。手早く朝食を頂いて、10時にチェックアウトしました。




スーパーホテル旭川さん、お世話になりました。

個人的にスーパーホテルはビジネスホテルの中でもトップクラス。どこに行っても期待を裏切りません。



途中で良さそうな道があったので、第三者視点での走行動画を撮影してみる事にしました。

明日以降、お天気が優れない事が予想されます。思い立ったが吉日。



*こんな感じになりました。

以前MT-01の動画をYouTubeで漁っていた時に、英語のコメントで「like warbird」というものを見た事があります。

warbirdは「軍用機」の意味。確かにプロペラ飛行機が通過する時の音に似ている気がします。




道中で面白そうな看板を見つけたので、寄ってみる事にしました。どうも滝が名所となっている場所のようです。

銀河の滝と流星の滝、2本が近い距離感で流れているみたい。



高台まで登れば、視界内に両方を収められるとの事。

徒歩20分くらいと看板に書いてあったので、登ってみる事にしました。




…猛烈な熊鈴推し。

おそらくガチで熊が出るリスクがあるのでしょう。熊鈴は持っておきたいと思っていますが、必要無い時に音を止められるタイプが良いです。

今回はスマホで大音量の音楽を流しながら登る事にしました。




つ、辛い…

徒歩20分は平地ならなんて事ありませんが、登りは控えめに言って地獄です。



休憩出来るベンチが途中3箇所にありましたが、一度も足を止めずに登り切りました。

苦労して拝む景色は…



確かに2本の滝が視界に入ります。

こんな地形は見た事ありません。少し感動しました。



個人的には苦労して登った甲斐がありました。

ただ体力的に相当キツイので、訪れる方はご注意下さい。



下山?する頃には涼しい気温なのに汗だく…

ソフトクリームを頂いて再出発しました。



直後、残念ながら雨が降り始めました。

レインウェアを着込んで対策します。



路面に湯気が出ていました。何度か見た事がありますが、どういう原理なんだろ?



*雨の走行は嫌いですが、面白いものが見れました。



ものすっごい渋い顔をしたキツネ。あまりにも感情が顔に出ていたので、思わず笑ってしまいました。


笑ってられるうちは良いのですがシカやイノシシ、クマだったら非常に恐ろしいです。出くわさない事を祈りますが、既にシカは2回目撃しているんだよなぁ…


前編はここまで。宜しければ後編も見て頂けると嬉しいです。