楽しかったG.W.もあっという間に終盤ですね。

本日、東京に戻る事にしました。



今回のG.W.は割と忙しく過ごした印象です。お休み初日はクッキーを連れて田貫湖へお散歩に行きました。

まだクッキーを一人で車に乗せるのは不安があるので、母にも同伴して貰っています。



以前と同様、田貫湖をぐるりと一周。



富士山が美しく見える、素晴らしい陽気でした。



クッキーに楽しんで貰えたみたいで、何よりです。



2日目は遠出しました。目的地は藤枝。懐かしい友人と会う為です。

ローダウン+ベースグレード比で3インチのインチアップは乗り心地が硬くなりますね。許容範囲内ですが、1名乗車だと硬さが目立つ印象でした。



友人とは10年経たないくらいぶりの再会でした。

見た目はお互い多少変わっても、中身は10代だった頃のまま。非常に楽しい時間を過ごしました。



翌朝の3日目は少し観光してから帰宅する事に。

私は富士市に実家がありますが、生まれたのは藤枝。殆ど覚えていませんが、懐かしい土地でもあります。



5月5日だったので蓮華寺池公園の鯉のぼりが見事でした。



藤の花が見られる公園なのですが、見頃を過ぎていました…今年は例年より早かったみたいです。



焼津で海の幸を買い込んで自宅で美味しく頂き、3日目は終了。




そして今日、4日目は朝から一仕事。
管理している土地の測量を父と行いました。


メジャーとレベル測量器を使って数値を測っていきます。

プロにお任せすると10万円以上かかってしまうので、自前での測量。私は素人ですが父に心得があるので助かりました。



無事、作業完了。

その後は昼食を挟んでグダグダと過ごしました。




夕食を済ませて準備完了。新幹線で東京に戻ります。



出発時の天気はどんより…バイクでの帰省は避けて正解だったみたいです。

新幹線は行き道と違い、かなりの混雑でした。仕事が始まる前の一日を言ゆっくり過ごしたいのは皆同じなのでしょう。



東京に到着。まだこちらは雨が降っていませんね。


この後はいつも通り徒歩で帰宅しました。明日の都内は雨の予報なので、自宅でのんびり過ごしてG.W.を終える予定です。