DAM社から、注文したマフラーの決済に関するメールが届きました。発送予定は7月28日前後の予定だそうです。
この納期だと、受注生産なのかな?メールが届いたのは7/11だったので、およそ2週間かかるみたいです。

多分ですが、製造は私の入金を確認してから始まると思われます。ならば先に払うものを払わねば。
PayPalのアドレスがメールに記載されていましたので、早速支払いを済ませます。海外への送金となると決済が面倒そうに思えますが、それを簡略化してくれるのがPayPalです。
相手がPayPalのIDを持っていれば、スマホ1台で簡単に決済が可能です。

手数料が発生していますね。およそ4千円の手数料は痛いですが、その価値はあると思います。

私のクレジットカード情報を登録してあるので、請求はカード会社から届きます。
セキュリティ面で若干の不安がありますが海外ではメジャーな決済サービスの様なので、信用する事にしました。

決済が完了しました。所要時間は3分以内と非常に簡単です。

そして翌日、入金を確認した旨のメールが届きました。


PDFで取付用のマニュアルが添付されていました。ラチェットが必要そう…
これであとは到着を待つのみとなりました。次は出荷時にメールを送ってくれるみたいです。

輸送ですが、おそらく船便になると思います。地中海からスエズ運河を渡り、太平洋に抜けてから日本を目指すルートですね。
イギリスからの輸入車を購入した事がありますが、その時も回送に1ヶ月ほどかかった記憶があります。あくまで予想ですが全て順調な場合、私の手元に届くのは9月初旬くらいになると思います。

その間に着々と準備を進める事にします。車検適合は最低限の課題なので、インナーサイレンサーに関して数社に問い合わせ中。良い出会いに期待します。