一昨日の夜、修理を依頼していたイヤホンに関して見積もりの電話がありました。
結果、右ユニットのアッセンブリー交換で修理費用は総額25,520円との事…
「高くない!?」
プラ製のピンが折れてしまっただけでドライブ部分は問題無く、音も出ているというのに…
個人的にピンポイントで部品交換できれば、工賃込みで5千円以内と予想していたのでショック。あの時踏んでしまった事が悔やまれます…
結論はタイトルの通り、修理を断念する事にしました。4〜5年使用してドライブ部もそれなりに経年劣化していると予想されるので、新品価格比50%の修理費用は納得できません。
…さて、どうしようか。修理は断念したので、買い替え一択です。
「出典:https://www.shure.com/ja-JP/products/earphones/se535cl より引用」
単純に考えれば同じSHURE SE535の現行モデルを購入する運びとなりますが、5万円の予算があれば選択肢は非常に豊富です。
「出典:https://ja-jp.sennheiser.com/momentumtruewireless-2 より引用」
ワイヤレスタイプも便利そうですね。時間をかけて次のイヤホン選びを楽しもうと考えています。




