今年の年越し運転もZゲージでした。 | 16番ゲージレイアウトのこと..など

16番ゲージレイアウトのこと..など

16番ゲージの鉄道模型レイアウト・白縫鉄道川正線の制作記です。

 あけましておめでとうございます。
 新年へのカウントダウンは、恒例の年越し運転です。
 主役は、昨年に続き、メルクリンのZゲージが務めました。
 
 さて、今回の舞台は、見知らぬ駅舎と・・・
Zゲージの駅舎
 
 見知らぬ岩山と橋梁のある・・・
Zゲージの岩山と橋梁
 
 お蔵出しのレイアウトです。
 およそ15年ぶりに引っ張り出しました。
 リビングでの運転用に、家族にも気に入ってもらえるかしらと、山と湖に彩られたスイスの風景を作ろうとしていました。
Zゲージレイアウト全景1
 
 これを作っている途中で、レイアウトルームの占有協議が整ったため、あえなくお蔵入りとなりましたが、我ながら、シーナリィの雰囲気は良いなぁと思います。
Zゲージレイアウト全景2
 
 年越しの栄誉を担うのは、「BR Gt 2x4/4 タンク機関車」です、
 車輪が多いからでしょうか、長年放置していたレールでも、少しクリーニングを施しただけで、好調な走りを見せてくれました。
BR Gt 2x4/4 タンク機関車
 
 私の好きな103型電機の牽くTEEも走らせましたよ(正確に言うと、これは103型の試作機、E03型です)。
103型電機の牽くTEE
 
 年越し運転の動画です。
 とても出来が悪いです。
 最初からピンボケですし、家族と一緒のリビングルームなので、カメラアングルも変です。
 撮り直そうかなとも思いましたが、縁起ものなので良しとしよう!
 
 という訳で、年の初めから鉄道模型に勤しみました。
 今年も、この調子で楽しんでいけたら良いですね。
 そして、皆様にとりましても、本年がより良い一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 本日も、ご訪問ありがとうございました。