ラベンダーとハイランド富良野♨ | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



富良野ラベンダーを見に行きました
ラベンダーと言えば「ファーム富田」
有名になりすぎて、平日でも激混み中
土日だと駐車場に行くだけで、
かなり時間待たないと難しいと思います


敷地内でいくつもの花畑ありますが、
一番奥が、空いてたので急ぎパチリ
その他は疲れるからスルーしました。

八割開花中


「中富良野町営北星山ラベンダー園」
スキー場の斜面がラベンダー園
まだ、 満開は来週かな?


スキーリフトに乗って山頂へ行く人々


値段見て後ずさりする(笑)


 「富良野ワイン工場」のラベンダー畑
こりゃ、、ぽつぽつ
後10日位で満開かも



序でに、富良野ワインを無料見学しました


ちょっとした木陰で一休み
木陰は涼しい


貯蔵庫を見学


試飲 コーナー
ワインは無料
ブドウジュースは400円


ワインを詰める工場を見下ろす


じっと座って見るだけの作業
楽なような大変なような、、
楽な仕事等ないけどね


色々なワインありますね
飲まない人間だから興味ないけど


ラベンダー梅酒


窓から


一番左にあるのが一番高いらしい


富良野市の「ハイランド富良野」の眼下したにある
「ラベンダーのうみ」まあまあ開花中
後1週間位で満開かな、、


一番の目的はやはり日帰り温泉

ハイランド富良野で日帰り温泉に入る
 小さな露天風呂から
ラベンダー畑の先の十勝連峰を 眺める
ラベンダーの効果か 山の中なのに
虫が少ない


朝は6時から営業しています
早朝に入れば540円で入れます
富良野市在住高齢者は440円
家族風呂もあります
泉質 弱アルカリ性冷鉱泉
無色透明

いい湯でした~😀

その他、時間あれば良い見所沢山ありますので、
時間ある方はゆっくり廻るといいですよ