止別駅 | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



「止別駅」やむべつえき 釧網本線
レトロな駅舎内「えきばしゃ」で、ラーメンを食べる


醤油ラーメン
麺は、なんか手作りなのかな的な短くてコシがある
少し麺の量は少なめかな
私的には助かりますが、
沢山食べたい人にはどうだろう、
ライスとか頼んだ方がいいと思う
家庭的な味かな
この辺、食べ物屋さんないからねえ
食べたければ黙って食えってね(笑)


駅として機能はしています
駅員はいないので無人駅でいいのかな


やむべつとは、
アイヌ語のヤム、ペッ(冷たい川)


他の無人駅のように、
草ボウボウとはなっていないので手入れされてますね


ホームから見て、右側の駅舎の中でラーメンを
食べながらホームを見れる。
列車がくればもっといいね


「人の出逢いに別れを止める、、」
なんちゃって
誰かが後付けで詩を書いたんだろうか


駅舎から見た町の風景
沢山家があるように見えるけど、見える範囲だけです