北村温泉♨ | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



岩見沢市にある「北村温泉」
外に足湯が無料であります。
温まります


冷ましたり沸かしたりする事はなく
地下から浴槽にそのまま注がれる
源泉100%で塩分濃い強塩泉
泉温43度で温まります。

湯上り後は、いつものロボットマッサージ。
ここは200円で15分。
200円は高いなあ。ワンコインでお願いします



さて、
いつもここに湯治にくる率は高いですが、

先月末に来た時は、
いつもより洗い場の床が滑りやすくなってて
滑るなあって思うのと同時に、
ベタンと前から轉んでしまいました。
すぐに立ち上がり何でもない風体で
その時は湯治しましたが、

次の日から、胸周りが動くと痛い日々が続く。
おかしいなあと思って病院に診てもらうと
肋骨にヒビが入ってるんですと!
わお!
そんなに脆い骨になってたんですか?
他人事みたいな感想でした💦

滑りやすい床に
皆さん気を付けて下さい
って、自分が気を付けろって話よね(笑)